ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

ブログを始めて10記事書いてみた感想など

みなさん、いい記事かいてますか?
日照ノ秋人です。

SNS初心者でいきなりブログをはじめ、
10記事書きましたので、自分で感想を書きます。

自己満足ですいません。

カスタマイズが・・・

まったくの手探りですいません。

いまだに全然わかりません。

アイコンのシャチくんが見切れてしまうのが改善されません・・・。

まだまだ探求の日々ですね。
これはほかのライターさんの記事を見て学習するほかありません。

毎日更新してみて

出張に行ったりして、毎日記事を書くことができませんでしたが、1日にいくつも書いて埋め合わせるようにしました。

これが・・・大変ですねぇ・・・

毎日更新していらっしゃる方々、
本当にすさまじいです。

まだまだ告知などはしていません

SNS初心者なので、ツイッターなるものが全然わかりません。

図書館でおじいちゃんが読むようなSNSの本を借り、奥方に教わりながら勉強中です。

ある程度の数の記事を書いてから、いろいろやろうと思ってますが、本当にはてなブログはすごい。

こんな初心者で辺境のブログにも、微量ながら閲覧していただいた方がいるのには驚きました。

記事を書くのも手探りなのに、読みづらい記事を提供してしまって、申し訳ないのと感謝しかありません。

ブログって役に立つ

いろんな方の記事を読むのが完全に日課になっているため、様々な情報をいただいてます。

今はこちらも発信する側なので、発信者目線で見るようになりました。

記事の雰囲気は完全に場数のような気がします。 真似しようったってできないんですよ、私には。

みんな忙しいですからね、現代人は。
調べることも大事ですが、すでに調べられている記事を読んで吸収する。
もちろん、自分で検証し自分なりの解釈で吸収する。

私なりのブログの使い方であります。

台風やら地震やらがおきた

私がブログを始めてから、台風や地震で被災された地域があることを考えると、あんまりふざけたこと書くのもいけないんですが、被災された方々、お見舞い申し上げます。

出張で被災された地域に行きましたが、思ったより街中が破壊されており、シャレにならない状態でした。

仕事柄、被災した地域の復興に当たりますが、自らの手で足で作業するわけではないので、体をつかって復興に当たっている方々に本当に頭が下がります。

なんらかの形で復興支援にあたりますが、皆で踏ん張りましょう。

これから

記事の作成を進めているのと並行して、カスタマイズの勉強。

継続を念頭に踏ん張ります。

おしまいマイン!