ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

UFOとはなにかを子供に聞かれどう答えたら良いか

UFOってなんですかね?
いきなりオカルトな感じですいません。

みなさん、空を見上げてますか?
日照ノ秋人です。

UFO=ユーフォー、
反対にすると「フォーユー」

あ、そういうことか!
・・・え、どういうことですか?

f:id:hiderino-akihito:20180924002132j:plain

子供に聞かれて

UFOとはなにかを子供に聞かれて、

ワイはどうしたらええんや・・・

になってしまった私こと約一名ですが、「やきそばのことだよ」と伝えるわけにもいかず、親子ともども考えてみました。

ここでいうUFOとは、とりあえず宇宙人がやってくるための乗り物として進めます。

光っている

テレビでも見ますね、ぴかぴか光りながら上空を降下してくるUFO。
そして突然消え去ります。
まあまあまあ、多くの人がわかってると思うんですが、ただ単に人工衛星が定年退職し役目を終え地球に落下、大気圏で燃え尽きているのです。(断言しちゃった)

仮に宇宙船なるものだった場合、自分たちを認識していない地球人に対し 「俺たち、ここにおりまっせ!」と言わんばかりに光りながら来るのかと思うと、よほどの馬鹿野郎か目立ちたがり屋か、もしくは両方かであります。

無数の光が降り注ぐ。
あれはUFOの大編隊である!
なるものが宇宙船の大編隊だったら暴走族みたいなもんですかね。

う~ん、迷惑だよ。

突然俊敏に動き消える

我が子はワープといっていました、いったいどこで覚えたんでしょう(^^)
「亜空間航行」ならドラえもんから得た知識を教えたりしましたが。

空中のUFOが突然高速で飛び回り、消える動きを見せます。
あれは高度な文明と科学力を持った宇宙人に違いない!という話なのですが、地球の引力、大気圏内という環境下であれだけ動けるテクノロジーを持っているなら、そもそも、乗り物に乗って来ないんじゃないかと思うんです。

私は地球外生命体については、存在すると思ってます、根拠はまだ無い、名前もまだ無い.。

ただし、宇宙人の宇宙船という乗り物は存在せず、微粒子か、放射線かなんらかの形で地球に降り注いでやってきているか、どこでもドア的なもので「やぁ、元気?」と言いながら来ているかではないかと思ってます。

宇宙人的なひともいる

突拍子もないひと、たまにいます。
その人は実は宇宙人なんじゃないかと心の中で決めつけたりします。(すいません偏見ですね)

発想が宇宙的、みなぎるコスモ。
ほら、あのひとが宇宙人に見えてきた。

そう考えると、この人ちょっアレれだけど宇宙暮らしが長いんだから仕方ないなと寛大な心が芽生えます。

そうです、ひとりひとりの心にこそ宇宙人がいるのです!(もうわけがわかりません) 宇宙人を食い物にするひとには気を付けましょう。 結局、人間が一番怖い。

マトメ

子供の疑問っておもしろいですよね、自分が昔思ってたことを同じように口にするんですから。

最近はありませんが、昔はUFO特番が結構ありました。(矢追さんですね)
ある意味何も知らない子供たちへのマインドコントロールなんですが、来るべき時が来たときにUFOを見ても驚くなよという政府の配慮なのかもしれません。

そんなこと子供に教えても、真の回答にはならないでしょうからせめて「やきそばのことだよ」と言わなかった自分を誉めてやろうとおもいました。

おしまいマイン!