ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

barにひとり-TAKE2-

bar 「時の扉」

日頃の喧噪を忘れ、
ひとりで飲むには居心地の良い場所。

f:id:hiderino-akihito:20180930223204j:plain


-上杉さん。
 
ちなみに、この店のマスターの名前は
「上杉」である。
 
上杉:名前で呼ぶの、やめてください。
 
-この、グレーのカクテルはなんですか?
 
上杉:名付けて「グロリアス」。
 
-ほっほ~う。


こんな感じにひとりで呑んでいると、背が高く、髪が長いなんだか派手な格好の男が入ってきた。
 

なぜか呼吸が荒く、病気なんじゃないかと思うほどで、心配になり声をかけた。

その「グロリアス」というカクテルを彼にも勧めながら。

ちなみにその男は名乗らなかったため、
仮に「たくらう」としておく。  
 


 

-大丈夫ですか。

たくらう:大丈夫・・・。  

-どこか具合悪いんじゃ無いですか。

たくらう:ムネが少し痛むくらい、いつもこうだからいいんです。  

-うわっ!ナイフが刺さってるじゃないですか!

たくらう:いつもこうだから・・・。  

-しかも錆びてますね。

たくらう:錆びたナイフといえば
僕ですから。
 

-誰かにやられたんですか。

たくらう:彼女に、モダンな彼女に・・・。

-つきあっている彼女ですか?

たくらう:Yes Summer days。

-いつもこうだからって言ってましたが、いつもなんですか?

たくらう:いつもだよ、やられるだけやられてる・・・。

-たまには抵抗しましょうよ、護身術とか身につけていないんですか?

たくらう:護身術は・・・必殺技なら若干持ってるけど・・・。

-へぇ!必殺技、どんなのですか!

たくらう:留守電にキックとか・・・。

-・・・他には?

たくらう:ネガティブな捨て台詞とか・・・。

-絶対反撃されますね。逆にプレゼント作戦でなだめてみましょう。

たくらう:それなら、すでに用意してある・・・。

-ほう、どんなのですか。

たくらう:刹那色のルージュを少々・・・

-・・・それは、何ですか。

たくらう:特に・・・意味はない・・・

-まあまあ、ネガティブな話はやめましょうよ。前向きに、前向きに考えましょう。

たくらう:生きてく強さ・・・ですかね。

-そうそう!強く生きるに限る!

たくらう:・・・もう迷わない。

-その意気ですよ!強く強く、武器をもって!

たくらう:晴れた日は苦手が武器ですからゴフッ!ゴホッ!ゴホッ!

-だ、大丈夫ですか!

たくらう:いや、いつもの自分じゃない言い方をしたもので・・・

その後ポジティブとネガティブの話が入り乱れ、遅くまで呑みました。

-最後に何か呑みますか。

たくらう:ひどくありふれたホワイトノイズをくれ・・・

-え、なんですかソレ。

たくらう:・・・。  


そっと立ち上がりそのまま帰って行ってしまった。

もちろん、彼の伝票は宙ぶらりんである。

-この支払いもまさか・・・。

上杉:先ほどのお客様はめったにいらっしゃらないもので・・・。

-ウィ~、今日は酔っぱらっちまったなァ~。

上杉:酔ったふりですよね。

-ウィー、ヒック。

上杉:フワフワと酔いしれて、目覚めて知る現実ですよ、これが。

うわっ!出たっ!


こちらもおねがいします。
悪意は一切ございません。

hiderino-akihito.hatenablog.com