ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

はてなスターに関する弁明

はてなスターってなんでしょうか。

いろんなブログを見ていると、3つ4つ同じ人がつけているのを見ます。

「ブレーキランプ5回点滅で『アイシテル』の合図」とかそんな感じなのでしょうか。

みなさん、いい歳こいてますか?
日照ノ秋人です。
f:id:hiderino-akihito:20180923224303j:plain

はてなスターの使い方

ブログを見ていて、ひとつだったりふたつだったりいろいろで、3つが多いような気がします。

その使い分けって何なのでしょう。

評価値ですかね。

読んだ=1つ
おもしろかった=2つ
だまっておおきく頷いた=3つ

そんなところでしょうか。

いっぱいスターがついていると華やかですもんね。

使い方がよくわからんので

私の場合は、読んでおもしろかったら1つだけつけてます。

2つ3つ着いている場合は、私のブログ記事に2つ3つ着けていただいた方への お礼の意味があるか、酔っぱらっているかのどちらかです。
※稀に、1回ポチったつもりが2回ポチったことになってたりします・・・。

笑い上戸のわたしです。
面白い記事にはスターを連打します。(すっごい迷惑かも)

なので、私の場合はスターの数は評価値でないことをとりあえず記しておきますね。

スターがいっぱいついていると、記事が華やかになるんですけどね。

ただ、深く感銘を受けた、腹がよじれんばかりに笑った場合に限りグリーンスターをつけています。
出し惜しみやで~。
(私は関西の人ではありません)

読んだけどスターをつけないとき

むかしはサイトにやってきたら、掲示板にひとこと残すとかやってましたよね。
確かネチケットとか言って。

今では「はい、スターだよ」って、ぽ~んとポチれるからいいですね。

なんにせよ、スターがついているだけで初心者ってうれしいんです。
だから、方々のブログに言ってスターをつけます。

私には響かなかった記事には、スターはつけません。
無駄うちは価値を下げますからね、うっかりさんの私でもそこは意識しています。

はてなブックマークがいまだによくわからない

ブログの記事にコメントが残せるのに、ブックマークでもコメントが
残せますよね。

「ブックマークがつけば人気記事の仲間入り」なあんてことも聞きますが、はっきり言ってよくわかりません。
とりあえず、やってみますが変な使い方してたらすいません。

おわりに

今後ブログを続けて慣れてきたら、自分でこの記事を見直して、ファ~、なんて思うんでしょうね。

変な商材を掴まされて、テーマパークを作るんや!とか、

仮想通貨でボロ儲けじゃぁぁぁぁ!とガラにでもないことをやらないように気を付けたいと思います。

おしまいマイン!