ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

晩酌の時間だ

あ゛あ~、かったりぃ。

この金曜日に、やる気起きない病だなこりゃ。

今日?今日はやめとくよ。
奥方と子供は実家に帰ってるし。
家でひとりで呑むことにするよ。

おっ?もうすぐ定時じゃん。

やる気起きない病だし、
早く帰るか!今日は!

いいんだよ、
俺が定時と言ったら定時なんだよ!

お~いスーツの上着
持ってこ~い!

え?寒い?寒いってか?
んなワケねぇだろ?
11月とはいえ深まってないぜ、秋。

なぁにダイジョブダイジョブ、
気合気合。

って言ってたら定時じゃねぇか。
ほな!皆の衆!ほな!

f:id:hiderino-akihito:20181111105713j:plain

そして外へ

さ、寒い・・・。
秋深まらず、いきなり冬かい。

おうっ、どっかでよぉ、
ココロ温める人間の燃料買うんだ。
おいっ!おいっ!

天使:だめよ、素直に帰らなきゃ。健全健全。

そ、そうかい。俺ぁ真面目をモットーに生きてるからなぁ。

悪魔:へへっ旦那!こんな奴の言う事聞いちゃダメですぜ! 一週間頑張ったんだからさぁ、
燃料補給に勤めるのがオトコですぜ!

そうだな、そうだよな!
おい!天使!あっちいけ!
ほれほれ、ファミマがあるじゃねぇか。

今宵はよォ、サックサクでスパイシーな
ファミチキひきちぎりながら 冷たい「おビールさん」で流し込むんさぁ!

俺ぁ決めたね、コイツに決めたね!

そしてファミマへ

おうっ!ごめんよっ!
うわ!
レジに並んでんじゃねぇか、
リーマンばっかり!

俺のファミチキはさぁ・・・。

残り2個じゃねえか馬鹿野郎!
だいたい何人並んでんだ?
このイカレポンチ共はよぉ!

天使:だめよ、そんな口の利き方とお酒の話なんて、 アドセンスに合格しないわよ!

悪魔:へへっ、旦那はそんなアドセンスなんぞに
うつつを抜かしてなんざおらんのじゃい!

そ、そうさ!おらんのじゃい!あっちいけ!天使!

って言ってる間にファミチキ1個売れたぞ馬鹿野郎!絶対手に入らないじゃねえか、俺行列12番目だぜ?

店員:やきとりできたてでーす、いかがですかー。

お?焼き鳥、
いいじゃねえか!

でもよぉ、ファミマよォ・・・。
それ、蒸してるじゃねぇかよぉ!
おうおう!
俺ぁ蒸し鳥なんか食いたかねぇんだよ!
外はパリッ!中はジューシーな
油滴る焼き鳥さんを食いてぇんだよ!

まぁわかるよ。
焼き鳥ったあハイリスクな食い物だからよぉ、
焼けてるようで、中は焼けてなかったりするんさぁ。

それ食っちまったら、ポンポン(おなか)痛めて
保健所メンが押し寄せるだろうよ。
中に火を通すために蒸すんさぁ、
理由はわかるがな。

でも鳥さんもよォ、焼き鳥になりたいんさぁ。
蒸し鳥になってるなんて知ったら、俺だったら怒るね、決起だね。

そしてまた外へ

からっきしだったなぁ、
ダメだなファミマ
見送りの三振ってやつな?


hiderino-akihito.hatenablog.com


おうっ!どうするよ!
コンビニはダメとすると・・・
スーパーがあったなぁ確か!

アピ、アピ、アピ・・・。

天使:アピタね。

そう!それ!ターアピ!
そこだよ、そこに決めたね俺ぁ!
キミに決定!

そしてターアピへ

おうおうっ!来たぜ来たぜ!
こんな入り方するのは俺かアラレちゃんくらいだぜ!

カゴ?いるよいるよ。

カート?んなもんいらねぇよ!

俺ぁこのターアピでよぉ、
サックサクのアジフライさんをひきちぎりながら 麦酒の滝つぼにダイブするんさぁ!
オニオンスライスで帳尻合わすんさぁ!

おうっ!どけやどけや!
おおおっ!あるじゃねえか!
あの茶色ばっかりのコーナーが!
さあっ、俺のアジフライを・・・。

天使:だめよ、こないだの健康診断で
「脂質代謝異常」って書かれたじゃない!

そ、そうだな。
健康に気を使わないとな・・・。

悪魔:へへっ、それでも旦那。
中性脂肪は正常値だったじゃないっすか?
大丈夫っすよ!

そうだな、そうだよな!
トリグリセライドだか、
グリグリモンテスキューだか知らねぇが、
俺を惑わすんじゃねぇ!
かどわかすんじゃねぇ!

オニオンスライス食うからよぉ、
プラマイゼロじゃねぇか?
いや、勢い余ってマイナスだろう。

天使:いったいどんな計算式なの?それは・・・。

なあんてやってる間に、
アジフライ売り切れたじゃねぇか馬鹿野郎!

俺はなぁッ!
アジフライさんをひきちぎりたかったんだ!
まぁいい、横っちょの白身魚フライさんでよしとするか。 おっ?揚げ餃子さんもあるじゃねぇか!

「脂質代謝異常」

普通の餃子さんにしとこうか・・・。

そして、オニオンスライス。
これが無きゃぁ、俺の方程式は成り立たねぇ!

今宵はよォ、
白身魚フライさんをひきちぎりながら
餃子さんもほうばりながら
ビールさんで食道を洗い流すんさぁ!

おおっ?なんだ?
不思議な力で引っ張られる!
おおっとっと!

そしてどこかへ引っ張られる

おおっとっと!

気がつきゃここは
ビール売り場じゃねぇか!あはは!
たいしたもんだなぁ、
この俺をいざなうなんてよぉ!

さぁて、今日はドライにすっかな、
バンしぼ(私は一番搾りのことをこう言う)にすっかな、 秋味もあるぞぉ!プレモルも安いな、迷うなぁ・・・。

天使:サッポロ黒ラベルは眼中にないみたいね。

そりゃあそうよ!あんな星!
湘爆(湘南爆走族)じゃねぇんだからよォ!
そうだな、今日はこの
乾電池みたいなドライにすっか!
おおう?何やら財布さんが・・・。

財布:あのう・・・たいへん申し上げにくいのですが、残高が・・・。

そっかそっか!金が無ぇのか!
でも案ずるな財布さん!
私には「dカード」があるじゃないか!

あのゆきたんたんさん(id:yuki-tantan)から
たくさんお得な情報をいただいておるのだよ!


こんな記事でidコールしてすいません。
いつも素敵な情報をありがとうございます。


がはは無敵無敵!
無敵すぎて素敵!

そしてレジへ

はいっ、レジ。レジオネラ菌

支払いは「iD」で!

店員:Edyですね~。

チョイチョイチョイ~!
アイディー!
アイディー!
アイディーディー!

わかんないかな~、
エディーはマーフィーだろ?
アイディーっつったら野村だよ野村。

店員:?

わかんねぇかな~、克也だよ!

店員:ああ、「かつや」ならそこの交差点を・・・。

おうおうおうっ!
だれがトンカツ買いに行くってか!
あれだよ、あれ、サッチーの旦那だよ。

店員:ああ!サッチーの!ノムさん

なんでサッチーの方が有名なんだよ・・・。

プリンくれ~♪(iD決済の音)

おうおうおう!
またdポイント溜まっちまったじゃねぇか!
レシートくれよ!
アリバイだよ!俺の!

そして自宅へ

誰もいねぇ~。
部屋暗れぇ~。
さみし~。

マトメ

すいません。
なにが「マトメ」なんでしょうか。

今回はワタクシが酔っぱらいながら書いたクソのような記事です。

どうやら酔っぱらうとこんな感じの文章を書くようですが、
みなさん、申し遅れました、
今回はフリーダム秋人です。
まあ、たまにはこんなのもいいでしょ。

なんで「べらんめぇ調」なんでしょうかね。このマトメ記事は、後日シラフで書いています。
「はい、レジ。レジオネラ菌!」って頭大丈夫でしょうか。

こんなバカな記事の中に登場させてしまった ゆきたんたんさん、ごめんなさい。

今回はお詫びで締めくくります。