ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

ヒールの女性に気を使え男ども

プロ野球の「ジャイアンツ」の選手たちは移動中のバス内で常に立っています。
しかも、つま先立ち。

みなさん、下腿三頭筋を鍛えてますか?
日照ノ秋人です。

我が奥方に、そんな漫画があったのだよと話したときに、
ヒール履いてるのと一緒じゃないか
と言われてハッとしました。

そうか、一緒なのか。
じゃあ女子がヒール履くのって大変なんだな~と思ってしまった私おじさんこと約一名でした。

f:id:hiderino-akihito:20181216225544j:plain

ワタシ、ヒール履いたことない

まぁ、当たり前です。
おじさんですもん。
ヒール履いたことないし、踏んづけられたこともないです。

女子は頑張って履くんだと聞きますが、どれくらい頑張るのかは男にはわからないんですよ。

つま先立ちが大変なのはわかりますけどね。
ジャイアンツ」の面々は、顔に汗をかきながら歯を食いしばり、 プルプル震えているのですから、それはもう地獄の苦しみでしょう。

その大変さを知っていたらモテるかも

ええ、すいません。
ナンパな記事です、今回。

ジャイアンツの面々が歯を食いしばるほどですから、かよわき女子はもっとキツいはずです。

男もそんなにバカではありませんから、デートにヒールを履いてきたら 少しは「お、おう」と思うのです。

男としてはうれしいのですが、なんというか扱いに少々困るんです。
なんせヒールを履いたことないですから、どのタイミングで足が疲れるとか考えられないんスよ。

会っていきなり
コレ履いとけ、スタンスミス。
スタンスミスならいいっしょシャレオツだし。
と、スタンスミスを手渡すわけにもいきませんからね。

しかし、その境遇をチャンスと思って行動できれば、
男、わかってんじゃ~ん。
と一目おかれるかもしれません。
そういうところですよ、オトコ。

ちょこちょこカフェで、ベンチで座るとか、 あまり歩かないデートプランに切り替えるという配慮。
座って、立って、歩いて、座って。
正確な時間配分と気配りが必要で、ブーツの場合は食事はもちろん椅子で。
やらないと思いますが、駅の立ち蕎麦なんてガッデムなんです。

気配り、気配り、アンド気配りで、疲れるでしょうオトコ。
私だけは慰めてあげます。(余計なお世話じゃ)

しかし道による

街を歩くなら良いのですが、神社仏閣をまわる、山道を行くというのに ヒールで現れた場合に限り、スタンスミスはやむを得ません。
なので男は常にパートナー用のスタンスミスを車に用意しておくのが良いでしょう。

なぜ、スタンスミスなのかというと、大体10年周期くらいで
スタンスミス=シャレオツ
という図式が浮上しています。

困ったらスタンスミス。
迷ったらスタンスミス。
ゴホン!といえば龍角散

マッサージをマスターし施術してさしあげる

疲れたろ、足を出せ、施術してあげる。

こんな男、気持ち悪いかもしれませんが、結婚して夫婦となった場合、 この「マッサージスキル」が凄まじく重宝されるのです。

結局男というものは、甲斐性でも、身分でも、収入でも、生まれでもなく マッサージができるかどうかで価値が決まります。

もし、ダーマ神殿に行くことがあったら「賢者」でなく「マッサージ師」に転職しましょう。
さまようよろいAにマッサージを施した!
いやっ!素敵!

マトメ

全体的に何の話なのかわからなくなってきました。
すいません、こんな記事読んでいただいて。

まとめとして、
ヒールの時は気を使え!
スタンスミスを用意しろ!
マッサージをマスターせよ!
の3本です。

男のためにヒールを履いてくれてありがとう。
感謝の気持ちを忘れないようにしましょうねオトコ。


こちらもよければお願いします。

hiderino-akihito.hatenablog.com