ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

年末悪魔の悪事祭り

いっつもこの時期だよ!年末!
必ずバチ当たるの!
特に2019年は前厄だってさ!
必ず年末悪魔!やってくるの!

そんなあなたに朗報!
魔除けのブログ!ここ!今すぐ!ジョイナス

みなさん、ジョイナスしてますか?
日照ノ秋人です。
f:id:hiderino-akihito:20190104121255j:plain

年末はいつも怪我をする私

始まりは若かりし頃、本厄の歳。
信号待ちの車、居眠り10トントラックに後ろから突っ込まれ、 前の4トントラックに突き刺さって九死に一生スペシャルを演じたあのころより、 年末はなにかしら起こる罰当たりウィークなのです。

他にぎっくり腰、ぎっくり腰、失恋、ぎっくり腰、と「ぎっくり腰」ばかりですが、 必ずやるんです。

お?今年はぎっくり腰やらないなと、2018年末は思っていたところ、 納会に悪態ついた当日、会社の机の上に乗ってノリノリだったときに 机の脚が壊れて転落。

年明けからなぜか首がまわらず、むち打ちみたいな状況になっておりますよ、 アハハ(アハハじゃない!)

神様を信じていない

神様をバカにしているわけではないんですよ。

ひとは「願い事」なんかしちゃったりするけども、 神様だってそんな「願い」を聞いてられるほど暇じゃないだろうし、 年明けからどっとひとが押し寄せて、やれ金持ちになりたいだの 病気になりたくないだの身勝手なこと聞かされて、辟易してるだろうなぁと 同情の目で見てしまうんですよ。

それに神々がいるから「オレの神」を巡って殺し合いをする人間たち。

神様も胸を痛め・・・というかいい迷惑してると思うんです。
オレを口実に殺し合いするんじゃねぇ!って。

それでも、私にはしっかりバチをバチコーンさせてくるあたり、なかなかのひねくれ者だと思うんですよ、神。

それは、あなたの信仰心が足らないからですよ、ラーメン。

なあんて言われても、なんにも言い返せないんです、ソーメン。

悪魔がいる

悪魔とか、信じてないんスよ。

天界とか、魔界とか、知らネ。
公共交通機関があれば行ってみたいですがね。
どうでもいい話ですが、「地獄行きのバス」ってあるんですよね、九州の方に。

今年は前厄ということもあり、悪魔祓いでもしてみましょうか。
すっごいの出るかもしれませんね、サタンクラスが。

知人のキリスト宣教師は見えるひと

本当かどうかはわかりませんが、見える人、いるんです。

ある時期、ケガばかりするひとをキリスト教宣教師の知人が見たところ、 後ろに凄く眉間にしわを寄せた「サタンクラスのなにか」がいるのが見えたらしく、 聖水で追っ払ったところ怪我をしなくなったそう。

悪魔はひとに金を稼がせて、心が金儲けに染まったときに繁華街などに 人を導くから、大金が入ってきたら気を付けろとのこと。

・・・ワタシ、儲かってませんが。

僕が僕であるために

神も悪魔もどうやらいないみたいです、私には。

自分で切り開けということでしょうかね。

儲からないし、年末にバチをバチコーンさせてくるけども、 お前は勝手にやれということなのでしょう、望むところですが。

今生きていられることに感謝いたします。
家族が平穏無事で生きていられることに感謝いたします。

え、誰にって?

そりゃあ私の奥さんにきまってるでしょうが!


こちらもよければお願いします。

hiderino-akihito.hatenablog.com