ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

インフルエンザに効果的!鼻毛が秘めるたったひとつの効力とは!

どうですか?
SIOだかSEOだかを意識したこのタイトル!

これでわがブログのPVもロケットばりに跳ね上がることでしょう。
でもなぜだろう。
SEOを意識したタイトルって熱が無いんですよね。

みなさん、熱血ですか?
日照ノ秋人です。

その他大勢よりも若干毛の量が多い私が、悩みの種と言っていいほどのものを生やしながら熱弁する今回。インフルエンザの足音がうるさいくらい聞こえてきてますよ!

f:id:hiderino-akihito:20190120204028j:plain

空気感染か?

予防うんぬんは他のブロガーさんの記事で読んでいただくとして、 (み~んな同じ事書いていてちょっとアレです) インフルエンザの感染力はパネエっすね。
もう、空気感染じゃないかと思うくらい。

と、思っていたら、アメリカでは「これは空気感染じゃ!」と、既に発表されているんですね。

学校でも、クラスにひとり出たらそのクラスにひろがり、 その兄弟に広がり、他学年にひろがり、親にひろがり、社会にひろがり・・・と、 インフルエンザの大流行が完成します。

もう、絶対空気感染だよね~と頭の悪い私は思っておるのですが。

ガスマスクでもつけますか

子供には過酷ですね、「せんせー!給食が食べれません!」って言うもん。 だったら広がる前に学校を休みにしたらいいんですよね。 そうすると親御さんが「働きに行けないじゃない!ぷんぷん!」ですよ。 だったらその前に、会社も休みにしたらいいんですよね。 そうすると「仕事が我が人生の生きがい」と称する謎の勢力が、 「ぼくがはたらいているのにやすむとはなにごとかー」と騒ぎ暴れるんです。 なんとかしろよ、アベ。

そして登場、その名も鼻毛!

見てください、この素晴らしき見出し2
まさにSEOを意識したこの見出し2
検索流入!検索流入

・・・はさておき。

とあるテレビで衝撃的なことを言っておりました。
それはなんと、インフルエンザ予防に
「鼻毛が大活躍」
ということ。

一体なにの専門家かはわかりませんが、熱弁する彼の言い分では、
「鼻毛はあらゆるウィルスに対する最初の砦のようなもの」
ということらしいのです。

今は「マスクをしましょう」で最初のバリアーを形成。 そのバリアーを突破したウィルスをブロックするのが我らが鼻毛なのです。 なんて頼もしいのでしょう、聞いたか、アベ。

そういえば、私は最近猛烈に体調が悪かったのですが、 (胃腸風邪→副鼻腔炎→喉痛&頭痛のコンボ) ちょうど年明けに「鼻毛がおはようしないように」処理をしたことが原因なのではと思えてきました。

これからは、存分に鼻毛を林でなく森のように生やし、ウィルスブロッカーとして育んでいきたいと 思っています。

マトメ

鼻毛は邪魔だが役に立つ。

今回はこれにつきます。
もちろん、外出後の「手洗いうがい鼻ほじり」は基本です。 (うがい手洗い・・・では順番が違います)

なので、鼻からおはようしているオヤジを見かけても、 このひとはウィルス対策をしているんだ でスルーしましょう。

しかし、今回の私は凄い。

今回の記事だけで、ウィルス対策もSEO対策もしてしまった。
なあんてこと言ってるからバチがバチコーンするんですよね・・・。