ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

続・信用できない男の特徴

以前、信用できない男について、男である私の観点に基づいて書かせていただきました。

世の中の「か弱き女子達」の中には、信用出来ない男にまんまとやられて傷ついているひともいます。

こんな辺境なブログに到達してしまうあなたも、 きっとそういう経験があるのかもしれませんが、 男から見た信用できない男の特徴について再度書いていこうと思います。

みなさん、信用してますか?
日照ノ秋人です。

最下層に以前の記事を貼っておきますが、
今回はそれに追記として書きます。

f:id:hiderino-akihito:20190216155425j:plain

やはりムッツリスケベは信用ならん

以前の記事で書いたことがコレですが、 やはり、ムッツリスケベは信用できません。

自分を出していないから、というより、自分を隠しているからなのでしょうね。

自分は隠し持っておいて、他人には「全部出せ」って言うんです。
ただの「駄々っ子」に見えますが、いい歳こいて駄々っ子なんだから、 そんなのに母性を向ける必要など無いのです。

母性は子供が出来たときに、我が子に向けるべきなのですから。

結婚しているのに指輪をしていない男

私が痛烈に感じた信用出来ない男とはつまりコレです。
結婚して指輪をつけている男はたくさんおりますが、 なぜか指輪をつけていない男もいます。

そりゃあ、仕事で日々食べ物を作っているとか、 アクセサリー禁止の職場で働いているとか、 何らかの理由でという場合もあるので一概には言えないのですが、 金属アレルギーでもなしに、外す必要のない職場で働いている割に、 なぜか指輪をつけない人って結構いるんですね。

これは以外と男にしかわからないことですが、 結婚すると、なぜか急にモテるのです。

今まで見向きもされなかった、ただの臭くて危険な男だったはずなのに、 急に女性が群がってくると男は勘違いします。

あ、俺、モテるじゃん。と。

すると、勘違いが「過信」に変わります。

これは・・・その・・・ワンチャンあるな。と。

俺!モテる!モテる!俺! 指輪!邪魔!俺独身!フリー、どフリー!

永遠を誓ったにもかかわらず、孫悟空の頭の輪っかのごとく、
はずしてしまえ、こんなもの。
と言わんばかりに指輪が邪魔者扱いにされてしまうのです。

私自身も、急にモテはじめた事は体験しています。 では、なぜモテてしまうのかを考えてみることにします。

危険な臭いがなくなる

彼女が出来た、結婚したなど、男女がくっつくと、 男って奴はとりあえずほんの少しでもパートナーを守りたいと 考えると思うんです。(そうであって欲しいが)

すると、
パートナーが第一、他の奴は知らん!

という状態になり、男の本能である「俺様の種をたくさんの女に」という 臭いが一旦は消えます。

そんな臭いがなくなった男には、女子から見れば近づきやすいもの。 なんせ、危険な感じがしないのですから。

これは女子の本能にある危険察知能力が錯覚しているだけなので、
「どうしてこんな男に近づこうとしたんだろう」 とはその瞬間には思わないんですね、不思議だね~。

そして近づいてきた女子に「俺!ワンチャンある~!」なあんて勘違いしてしまうんでしょうね、バカだなぁ、男。

女子は他の女子の幸せが妬ましい

彼女がいる男、結婚した男というのは「女子に認められし者」として、

結婚できた男=女子に認められたんだから信用出来る

と思わせる不思議な感情を抱くようです。

そして、
信用出来る男をつかまえた女が妬ましい
とも思うようです。

信用できそうな男と妬ましい女の関係なんか破綻させてしまえ、 その安心な男なんか奪ってしまえ。と考えてしまうかもしれませんね。

そして近づいてきた女子に「俺!モテる俺!」なあんて勘違いしてしまうんでしょうね、クソだなぁ、男。

意図的に女子を安心させてしまうことが出来る男

これは、強者です。

上で書いたように、女子は危険察知能力が働いている分、 危険でしょーもない男には近づかないし、 何も魅力を感じないものだと思うのですが、 逆に考えれば「危険と感じない安心できる男」には、 割と簡単に近づいてしまうものではと私は思うのです。
※危険な男が好きな方もいらっしゃいますが。

そしてそれを逆手に取り、浮気を重ねる男がいます。 それを女子が見破るのは不可能。

じゃあ、見破る方法を教えてくれって思いますよね?

でもそれは、「技術」や「見た目」では無理。
ましてや、「理屈」ではもっと無理なんです。

なんせ、女子の本能に訴えかけてますからね。 理屈でなく「感覚的」にやっている男っているんですよ。 その「感覚」は本人でなければ分析不能。 というか、本人もわかっていないでしょうね、「天然」ですから。

そういう男はホストをやったら儲かると思いますね。 ヤマハだかローランドだかってホストも、 存分に「感覚的な恐ろしさ」を持っているように見えます。 「俺様の種をたくさんの女に」とは思ってませんもんね。 「俺様はみんなのもの」って思ってるような感じかな。

・・・勝手なイメージですが。

マトメ

今まで書いたことは全て、私の感覚に基づいたもので、 勝手にいろいろと決めつけてしまってますが、 人間的なことについてはみんな一緒じゃないですし、 モヤモヤして断言できないんですよね。

だから、あえて断言して書かせていただきました。 そうしないと、全体的にモヤモヤしてしまうので。

とりあえず、「結婚指輪をしていない男は危険だ」ということで。 結婚してなくても、贈ったアクセサリーを身につけていない男も同様。

もちろん、身体的理由や仕事上の理由で身につけられない方もいると思うので、 その辺りは加味しなかきゃいけないのですが。

パートナーに指輪を贈る、時計を贈るなどで反応を見ることは出来そうですが、 外せますからね。信用出来ない奴は外しますからね。

そうしたら三蔵法師ばりに、外せない頭の輪っかを贈ってやったらよろしい。 イニシャルでも彫ってやったらよろしい。

でも、そういう女子は怖いと思って避けるのが男って奴です。


hiderino-akihito.hatenablog.com