ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

スマニュー砲が炸裂して私はジョーになった

土日休みなんですよ。

でもブラック企業勤務だから、土曜は仕事なんですよ。

でもね、楽しみなことはあるんです。

土曜日は「Jリーグ」を見る。

奥さん、「Jビーフ」。
日照ノ秋人です。
f:id:hiderino-akihito:20190303121258j:plain

ホーム開幕戦はテレビで観る

訳あってダゾーンに契約できない私が、 Jリーグを観る方法は「テレビ」しかないのです。

さて、開幕戦。
この日は休めそうなので是が非でも休んで、 ファミチキでもひきちぎりながらビールでそれを流し込もうと、 金曜日から画策していましたよ。

すると金曜日18時。
客先から「明日中に訂正したい」との要請。 私は今すぐやってやるからよこせと連絡。 すると、「訂正指示は明日」と言い放ち、 連絡がとれなくなってしまった。

なんて悪い奴らなのだろう。
こんな奴らが、大きな企業然としてファブ○ーズや焼○炉なんか作って威張っていると思うと、 盛大に不買運動でもしたくなるってものだよな。

ムカムカしながらファ○リーズを買わずに、 「タ〇ヤ館」ではタイヤを買わずに素通りし、 ヒート○ックも一切買わずに帰ってきたのです、ワタシ。

録画予約

土曜に出勤になった私はそれでも
ファミチキひきちぎりながらJリーグ」
の計画を断念するわけにはいかず、 放送を録画し、一切スマホに触れないように、 街頭の流れるニュースも見ないように、 試合後のサポーターに遭遇しないように、 決死の覚悟で帰宅するプランに変更した。

スポーツ観戦は「生もの」だと思うのですが、 まぁ、やむなし。

私はね、心が広いんスよ、牧場並に。

あわよくば、午前中に仕事を終えてチョッパヤで 帰宅すればイケるやん、イケハヤやん、と思い、朝7時に出社。
近年まれに見る集中力で臨戦態勢を整えたのですが・・・。

客の指示があったのが16時

全く、私をナメてるんでしょうか。
それともイケハヤさんをナメてるんでしょうか。

16時ったら、試合終わってるじゃないか。

観てから出勤できたやん。
それか日曜出勤でもええやん。(なぜか関西弁)

まあまあ、私はプランを変更して、
「録画ひきちぎりJリーグファミチキ
としたのだから速攻で終わらせれば良いワケですよ。

いやぁ、怒りというのは凄い。
集中力が増幅しますよね。

仕事は2時間で完遂。
さて帰ろう。
奥方に「ワレ、帰還セリ」を連絡してスマホを・・・

スマニュー砲が炸裂

奥方に「帰ります、チュッ」などとフリック入力をしようとしたら、 割り込んできた「スマートニュース」
私が観ようとしているチームの選手名と「スーパーサブ」の文字。

一瞬でスマホ画面を消すも、そのワードでわかってしまう試合結果。

この瞬間、やるせない金曜の鬱憤も、怒りの土曜も、 ファミチキもビールも泡と消え(ビールだけに)、 生ものをチルドパックした録画放送が、腐って食べられないものになってしまった。

スマニューよ、おい、スマニュー。

さっき終わったばかりの試合結果を流すのはやめてもらえないか。
わたしゃね、ダゾーンに加入できないんですよ、ワケあって。

ブログ界隈で言われる「スマニュー砲」ではない方の砲を喰らった私は、不買運動の精神を胸にアンインストールしたのでした。

マトメ

情報は武器だが、人を傷つける武器ではないはずである。 家に帰った私は、ジョーのように真っ白になってしまった。 ファミチキは無いが、ビールをいただいた。

あれ、しょっぱいな、なぜだろうこの溢れる涙、 ああなんだ、涙でしょっぱいんだアハハ・・・。

たれながしの録画放送の中で、
背番号「7」の「Jo」が、ゴールできずにうなだれていた。

ジョーと「Jo」つながり。
この無理やり感ったら!