ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

男の嫉妬と女の妄想が一番怖いと思う

高校生の女子がいう。

付き合ってください。

高校生の男子がいう。

よろしくお願いします。

というローカルのテレビ番組があったんです。

みなさん、テレビ見てますか?
日照ノ秋人です。

その番組を見ながら白い布を歯で噛んで、 下に引っ張りながら「ムキーッ!」という人、 いたでしょうね。

実際にあった話

私が告られたわけじゃないですよ、念のため。
でも、実際にあった番組で、実際に告られた男の悲惨な話を聞いて、 私の中の「こわいものリスト」はババ~ンと更新されました。

それは、男の嫉妬と女の妄想です。
ああ、怖い怖い・・・。

f:id:hiderino-akihito:20190304205852j:plain

いたずら電話が鳴りやまないっ

上で書いたことは私が学生の頃の話。
当時世間は「家電」(注、いえでん、家の固定電話のこと)だったのですが、 お付き合いが成立した番組の翌日から、 「不特定多数」の「ならずもの」の「くっさい男」から、 いたずら電話が殺到し、おおいに家族ともども迷惑したとのこと。

あー、やだねー男の嫉妬。
みっともないネー。

いたずら電話(というか脅迫がほとんど)の日々で、 その彼はかなりキャラ変してしまいました。 陽気でさわやかから、陰気で皮肉屋に。

彼女にも影響が

同時に彼女にもいたずら電話があったようですが、 男とは内容が違って、脅迫ではなく嫌味。 でも一番怖かったのが、勝手に妄想を膨らませた物語を 聞かせてくるひとがいたことだそう。

・・・ワタシ、男なのでよくわからないのですが、 女子の妄想って、ちょっと角度がアレですよね。(同意を求めるな)

まぁ、みんながみんな違うのでしょうが、 アノ彼と付き合って「あんなこと」や「こんなこと」がグフフで・・・ なあんて妙なことを面識のないひとから聞かされたら、 さすがに病みますよ。

どうやって電話番号を調べたのか

いちばん謎なのは、「知らない人からの電話がほとんど」 ということです。
というか、むしろ「知らない人ばかり」ですね。

まぁ、昔は電話番号を調べようと思ったら調べられたし・・・ とはいえ、名前の情報だけではどの世帯なのかなんて、 特定は難しいと思うんです。

これは・・・
やはり、知人がリークしているな!

と彼は疑心暗鬼になってしまい、キャラ変したのです。

あー、やだねー、男、嫉妬!陰湿!

マトメ

ストーカーとかも大概「男の嫉妬」か「女の妄想」。 嫉妬や妄想してるヒマあったら自分を磨けないでしょうか?

私は整形とか、否定派ではないのですが、 ドラマ「リーガルハイ2」でも自分を整形で変えるという話はありましたし、 自分を良くしようと思わなければ、良くならないわけですから。

あらためて考えると、自分にとってラクをし続けるということで、 いろんなものが磨かれなくなるものだなぁと思います。

私も最近ラクをしすぎて太ってきたし~。
でも寒いからお外で運動なんてやだし~。

私自身ダイエットの記事なんか書いちゃってなんだか申し訳ないのですが、 冬は一番体重が落ちにくいのですから、いいんです、太っても。

ほら、春はすぐそこ!これからだぜ!

雑誌見て、俺もこのスリムなボデーになるんさぁ!

・・・どうやったらこんな体形になるんだよ、さては生まれつきだな!

意気込んでからの嫉妬。
まさかの自分落としで終わります。

こちらもよろしくお願いします。

hiderino-akihito.hatenablog.com