ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

従来のブログから一歩前に出て予告編を導入してみる

連日、素敵なエントリーに遭遇し、 夜毎読みふけっている悩める父親、日照ノ秋人です。

私は以前ブログを書くということが、
ブログ=お小遣い稼ぎ
としか見られないことに腹を立て、
カレーを食べて見事正気を取り戻したというエントリーを書きました。

まだまだ「ブログをやっているひとは金に飢えている愚民」と 思っているひとは多く、それに応えるかのように「ああそうさ!金さ!今月60万!ひゃっほう!」 とやってしまうブロガーもいます。

まぁ、それらを否定する気はぜんぜんありません。 世の中=金 と思いたくなる時だって私にもあります。

しかし、ブログ=お小遣い稼ぎではないブロガーもいるわけです。

その凝り固まったイメージから脱却するために、 ブログというものを「もう一歩前進させたい」と最近では思い始めています。

私の実力と実績では、一歩前進させることなんてきっと出来ないでしょう。
「一歩前進させる?なんて身の程知らずなのでしょう、オホホ」
と、自分でも思いますから。

では、どうするか。

皆が引いてしまえば、
皆を引かせてしまえば、
自分だけが一歩前進したように見えるじゃないですか。


言ったものの、さすがにそれは私でもできません。

皆が引くぐらいのエントリーは、おそらく「削除対象」になるでしょうから。

情けなや ああ情けなや 腹減った

風情もなにもありません。

では引いてしまうブログではなく、 もっと皆がやらないことを少しだけやってみたらばどうだろうか。

f:id:hiderino-akihito:20190704223630j:plain

テレビでも「予告編」ってありますね。 しかし、動画やブログではほとんど見かけません。

ようし、コレを取り入れてみようではないか。

なんでもやってみることが大事、私生活でもそう。 やってみて、アカンかったら辞める。 でも辞める前提では続かない。

では予告編を導入。
誰得でもないこの導入。

果たして集客はあるのか。
まだ見ぬ来訪者や、実力者ブロガーがやってくるのか。 普段のPVも特に無い私が落ち込むだけではないのか。 私が勝手に一番盛り上がっているだけじゃないのか。

つーことで、検証。



次回予告

終幕したG20サミット。

各国首脳の思惑は?緊張状態の世界はどうなるのか? そんな中、トランプ大統領がまさかの渡朝。 アメリカ大統領が初めて北朝鮮へ足を踏み入れた歴史的瞬間に、 この私が目撃したものとは・・・。

次回、
「トランプ君に1点入ったことを見逃さなかった私」をお見逃しなく。

written by 日照ノ秋人 情けなくとも腹は減る。