ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

女って奴ぁ、簡単だ。

なに、この乱暴なタイトルは。

絶対怒られるでしょう、私男だし。

私の座右の銘

「男は臭い、女は面倒くさい」

に則って、今回は男女の話・・・
じゃなくて女の話。

まぁ、夫婦も長くやってると、 会話がどギツくなってくるんすよ。

というのも、今回のタイトルは 我が奥方の「お言葉」であります。

私が言うと思いますか?
へなちょこで、コスメティックルネッサンサーなんて言っちゃうこの私が、 女性達にこんな暴言吐いたらギッタンギッタンですよ。

f:id:hiderino-akihito:20190407144038j:plain

テレビでは、「タピオカドリンク」が再燃とか言っちゃって、 何故に今頃と遠い目をした我々は、 飲食店を経営するならどんな形にするかを語り合った。

我が奥方は元料理人の為、私がインフルエンサーにかぶれて寝言を言い出したら最悪 「飲食店」に転ずる道もあるワケで、 子育て終了時、奥方の道にも出来ると私は考えている。

私の意見は、シャレオツな建物、シャレオツな空間。 静寂とわずかな音楽、そしてゆるやかな時間を1日2組だけに提供する飲食店。
そのかわり、お値段が高い。

というものである。
もちろん、お料理を運ぶのは
コスメティックルネッサンサーにして ポンコツ上司研究家のこの私である。
どうですか、奥方?

「却下」

えええええええ~!


私の渾身のプランをソッコーで却下する奥方。

じゃあ、何ならいいのさ。

ターゲットはあくまで女子。 女なんてのはね、野菜いっぱいの食べ物と、 甘すぎないスイーツを食べられれば何だっていいのよ。

そんな・・・簡単なんですか?

それはいくらなんでも極端だヨ~。
カタカナの「ヨ」にしちゃうヨ~。

「甘すぎなくておいし~」って言うじゃん。

まぁまぁまぁそーだけどもさ・・・。
そんなもんスかねぇ、女子諸君。


あくまでもターゲットは世の女子諸君。

男はそんなもんじゃいけませんよ。

もっと簡単。

しょっぱくて、甘けりゃいいんです。 唐揚げ食わせておけばいいんです。 そんなスタンスの店、いっぱいありますよね、正解ッ!

なんか、文章にするとくやしいな。
思ったより単純じゃないか。

このエントリーは、「女って奴ぁ、簡単だ。」
だったはずなのに男の単純さをさらけ出してしまっているじゃないか。

とはいえ、今までは「ターゲットを女子」にすることにより、 それに追随する男のことなんか全く考えてこなかった。 その方が実際儲かったわけだし楽だったのだけど、 もうそろそろ頭打ち感が出てきたのも事実。

これからターゲットは「男」になるかもしれないけれど、 最近の男は「カネカネ」言って、面白味のカケラもなく男らしくもないしなぁ~。 それを考えると、まだまだ女子にあわせた店作り、 メニュー作りになりそうですね。

甘すぎない。

砂糖をケチる、という意味では無いのでしょうね。 ケーキは甘い方がいいよ、甘いからおいしいんじゃん。 そう言ってモンブランくんに手を伸ばす私。

自分にも、甘い・・・とは言わせません!

written by 日照ノ秋人 
男なんか単純だとは言わせません!


あわせて読みたいなんて言わせません!

hiderino-akihito.hatenablog.com

hiderino-akihito.hatenablog.com