ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

君ノ仕草ニ恋シテル

私には好きな仕草があります。

それは・・・

左に首を傾げ、右上を見、目線にハテナマークがついている状態。

で、あります。

そうそう、ハテナマークはついていませんが、 ザビエルなんか良い角度ですね。

f:id:hiderino-akihito:20191126220955j:plain

恋シテシマフ

上で書いた仕草を女子にやられるとトキメキますよ、心が。

だからトークでも当ブログでも、時々誰も理解できないことを言い放ち、 周辺の人がハテナマークをつけている状態を楽しむのです。

そこのおにーさんおねーさんも、 自分だけがときめく仕草ってありませんか?

昔からありがちな仕草

女子は今も昔も言いますよね。

「ネクタイをゆるめる仕草が好き」

電車の中で女子高生が熱弁してたんですよ。
クールビズなんてダメ!ネクタイゆるめるところが見えない!」って。

ああ、現代でもそうなんだなぁって思いながら、 男子諸君は常にアゴを上げてクイックイッとしてたら、 不特定多数の女子から一目置かれるのではと考えてしまったよ。

まあ、そんなことを画策する愚か者に魅力はありませんが。

目薬をさす

これは私もですが、目薬をさす仕草が好きという方も割といます。

そしてその後は「うるうるの瞳」ですから、余計にズキューンなのです。

でも、よーく考えてみると、ネクタイといい目薬といい、 アゴを上げている状態。

すなわち、首、喉元を見せびらかしている状態であります。

その姿がセクシーなんでしょうね。

首は急所ですし、無防備感も「ワタシダケ特権」を獲得してしまったと錯覚してしまうのかもしれません。

残念ながら見えない世界

SNS上では人の仕草などは全く見えないので、 現代人の多くは人の仕草、表情、声色を読むことが全くできないのではないかと感じています。

人と接しないから、
人がわからないのですね。

いくらSNS上で下ネタ全開の女子に男が群がっていたってなんだか魅力的に感じないのは、 仕草などが垣間見れないからなのでしょう。

もしそこで、垣間見ることが出来る男であったら、 逆にキモチワルイ男なのでしょうね。 全て自分好みに想像してるな・・・って感じで。

いつか、心理学だかの本で

左に首を傾げる=愛嬌がある、やわらかい印象

右に首を傾げる=信頼感、力強さの印象

と、人の仕草にさえ伝わり方が変えられるとありました。 私もソレを仕事で実践しておりますが、 今後はソレを汲み取れない世代と接する機会が増えるのかなと、 少しばかり懸念しています。

そして、仕草で恋することも・・・

そんなことから始まる恋愛も、別に良いんじゃないかってザビエル大好きおじさんは思うのです。

written by 日照ノ秋人? 


こちらもいかが?

hiderino-akihito.hatenablog.com

hiderino-akihito.hatenablog.com