ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

ソーシャルディスタンスが近いぜよ

スゥーパーマァーケッツでは、 レジに並ぶときに密集しないように一定の間隔で区切られている。

ソーシャルディスタンスにご協力ください。

そんなお店のお願いに全力で協力するひとがたくさんいて、 ほっこりしますね。

f:id:hiderino-akihito:20200502221759j:plain

近いぜよ

エヘヘ、今日は久しぶりの買い出しで、 いっぱい買ってしまった。
余計なものまで買ってしまった。

レジに並ぶときは小さな反省会。

そんな時に後ろのオバハンのカゴが私の腰辺りにガツガツあたる。

はは~ん、商品を取ろうとしているのだな。

そんな解釈で振り向いてみると、そんなことは一切なく、 ただ距離が近いだけであった。

指摘すべきか。

近いぜよ。と言うべきか。

多分言ったところで響かないだろう。
言って納得するような柔らかいひとは、 そもそもソーシャルディスタンスを理解しているだろうし。

いろんなひとがいるさ。
そんなことを悟る私。

まさに神。
神々しい漢(オトコ)!

遠くに奥方を配置し(子供は留守番)、 私がオバハンをくいとめながらレジに並ぶ。

しかしその時私は、オバハンのカゴから赤いオーラを感じていたのだ。

なんかムカついた

なんかムカついたのが、そのオバハンのカゴ。 「赤いきつね」ばっかり。 なんと、「緑のたぬき」は無かったのである!

これは神の化身として我慢ならぬ。

しかし、それを咎めたときオバハンが悪魔の化身であったら分が悪い。

私は前のオジサンを神の盾とすべく、 仲間に引き入れようとカゴを見たら、 「どん兵衛 鴨だしそば」を発見。

緑色の「どん兵衛」は無かったのである。

オノレ。
オジサンも何かの手先か?

私のカゴには緑のそれらは入っていない。
今から列を離れて手に入れるべきか。

いや、遠くに奥方を待たせているし、 神の化身をやるのも正直ツライ。
はやくいつものふにゃふにゃ神でいたい。

キリッとしてレジ通過。

ソーシャルディスタンスに意味はあるのか。
そんなことを考えながら、今日はみどりの日です。

ご機嫌いかが?

written by 日照ノ秋人 問いかけて終わるのズルい


こちらはズルくない

hiderino-akihito.hatenablog.com