ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

Good Morning Kids

おはよう子供たち。

生まれてきた気分はどうだい?

そんなに居心地悪い世界じゃ無いと思うけれど…
まぁ違うかな。

この世界はとても汚い大人達によって
作られているんだ。

卑怯者、暴力、差別、いじめ…
人間が人間を追い詰める汚い世界さ。

生きている理由なんかわからないのにね、
生きることに制約を作ったりするんだ、
バカバカしいだろ?

自由なんてものはきっと無いんだ。
こんなこと言ってごめんな。

だからそのままでいてほしい。
自分を傷つけないでほしい。

クソッたれな世界にいつか気付くのだろうけど、
どうか悲しまないで欲しい。

でも心配いらないね、
きみは僕の様にはならないだろうから。

おはよう子供たち。

機嫌はどうだい?

朝陽を見てくれたかな、
この世界じゃ綺麗なものになるのだけれど。

僕らは暮らしを良くする代わりに、
環境を破壊してきたんだ。
水も空気も汚して、
新しい病気だって作ってしまった。

出来るだけ悪くならないようにしてるけど、
人間が生きているだけで地球を犠牲にしている。

地球を次の世代に残すために
環境の改善を意識してみたけど、
ほとんどなにも変えてやれなくてごめんな。

きみはそのままでいてほしい。
自分を傷つけないでいてほしい。

クソッたれな世界だけ見て悲しまないでほしい。

希望はたくさん置いていってあげられないけれど、
どうか見つけてほしい。

でも心配いらないかな、
きみは僕の様にはならないだろうから。

僕も家族も、アイツもコイツも、
ブログで知り合った友も皆知ってるんだ。

「Would is shit」

世界はクソッたれだってね。

希望はきっとあるよ。
きみ達を見ているとそう感じるんだ。

本当はもっと貢献してあげたかった。
やさしい皆のためになりたかった。
謝ってばかりでごめんな。

どうかそのままでいてほしい。
自分を傷つけないでいてほしい。

でも心配いらないね、
きみは僕の様にはならないだろうから。

※この記事はELLEGARDENの「Good Morning Kids」の歌詞に加筆しています。

written by 日照ノ秋人 

www.youtube.com