ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

正直者の泉とすれちがい女神

きこりは、木に噛みつかれてハマったオノに苦戦していた。

ようやく食い込んだ切り口からオノを引き抜いた時、 勢い余って背後の泉にオノを落としてしまった。

ややっ、オノを落としてしまったぞ。

f:id:hiderino-akihito:20200830124743j:plain

ふだん、「ややっ」なあんて言った事ないのに、 こんな人のいない森で言ってしまうとはどうかしている。

途方に暮れてコケのむす岩にへたりこもうとしたとき、 泉は泡立ち始め、すさまじい速さで女神が泉から現れた。

「あなたが落としたのは、この「炎のオノ」ですか?」

きこりは一瞬ワケがわからなかった。

ほのおのおの。

炎の小野。

そういえば学生の頃、クラスメイトに小野っていたな。

炎の小野なんていらないな。

でもこの女、そんなもの持っているように見えないし、 どう見てもオノだから多分違うな。

ほのおのおの。

ほの小野オノ。

略語かな。

ほのかに小野の香りがするオノ、かな。

だったらいらないな、クサイし。

きこりは女神に言った。

「違います。」

すると女神は一瞬イヤな顔をして、すさまじい速さで泉に消えた。

いったいなんなのだろうか。
変な勧誘だろうか。
それともアッチ系だろうか。
私の鉄のオノは深く沈んでしまったのかな。

そんなことをきこりは考え、途方に暮れてコケむす岩にへたりこもうとしたとき、 再び泉は泡立ち始め、すさまじい速さで女神が泉から現れた。

「あなたが落としたのは「怒りのオノ」ですか?」

怒りの小野…

ただでさえどうでもいい小野なのに、 今度は怒っているとは言語道断。 そんなもの必要なはずがない。 そもそもそんな小野を落としてもいない。

きこりは女神に言った。

「それも違います。」

すると女神は一瞬舌打ちして泉に消えた。

きこりは泉に向かって言った。

「私の鉄のオノは沈んでませんかぁ~!」

答えはないので、コケむす岩にへたりこまないといけないと思い、 へたりこむかこまないかの中間を無闇に繰り返しながら、 きこりは何度も泉に大声で問いかけた。

すると呆れた顔の女神が泉から顔だけ出して言った。

「鉄の小野はいません」

男女ってサ、すれ違うものよねぇぇぇぇぇぇ。


こちらには佐藤も登場。

rio-masaki.hatenablog.jp

written by 日照ノ秋人 たまには遠い目をしてみよう