ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

ある会場での出来事

これはある会場で行われた催しの中でのやりとりを記録したものである。

f:id:hiderino-akihito:20201229171615j:plain

ー2020年、得点王の発表です!

場内暗転…

ー日照ノ秋人さんです!壇上へどうぞ!

日照ノ秋人(以下、日照)「え?」

ーコメントをどうぞ!

日照「え…ああ、今年はハイプレスからのカウンターが基本戦術でしたので、 私は(記事を)流し込むだけでしたね。だから皆で取った得点だと思います。 この場を借りて感謝したいと思います。」

ーで?

日照「え?ああ、なんて言うか私が(記事を)流し込むだけでしたので… アレ?なんで電気消すんですか?停電ですかね?コレ。」

ー続きまして、コスメティックルネッサンス賞の発表です!

日照「マイクが生きてるってことは停電じゃなさそうですね、 僕、どうしたらいいのでしょうか?」

ー日照ノ秋人さんです!

日照「ハァ、これ僕をステージ上に残しておくようにしてるんですかね。 面倒だから巻きで進行してるのですかね?」

ーコメントをどうぞ!

日照「ハァ…奇跡の40代とか言われるように、クリームとかを塗りたくりましてね、 おかげさまで美を追求することが出来ました。 シセイドーとかマンダムとかに感謝…アレ、なんでまた暗くするんですか?」

ー続きまして!2020年ブログ大賞の発表です!

日照「…」

-2020年ブログ大賞は…無気力なヒト(id:mysl) さんの「時代を超えて『妖刀村正』」です!

mysl.hatenablog.com

日照「あ、ボクじゃ無いんですね?


寸劇はここまでということでいつもの感じになりますが、 私が2020年で一番気に入った記事は「時代を超えて『妖刀村正』」なのですよ。

これは「ですね。note」のS(id:odanoura)さんの企画に寄稿された無気力なヒトさんの記事ですが、 泣くくらい笑わせてもらいましたね。 文字だけで「面白い」と人に思わせるのは、 喜劇でもコントでも出来ないくらい至難の業だと思うのですよ。 それをやってのけているのは凄いし逆にくやしいですね。

他にもいろんな方の様々な記事を読んで楽しませていただきました。 おかげさまで本はほとんど読まない1年でした。

ふりかえると今年は様々なブロガーさんにちょっかいを出した1年でもありました。 「かくものの」の、ひかり (id:iisanmisa)さんのお題に参加し、Sさんの企画にも参加し、 「モリノスノザジ」の森淳(id:suna0hi) さんのゲリラブ隊にも参加と、 ヤリたい放題。積極的参加。 企画する方はバイタリティが必要で苦労されたと思うのですが、 存分に甘えさせていただきましたね。 それがあっていろんな方と出会えたのは単純によかったなと思ってます。

私が賞をいただくとしたら、 「ブロガーに甘えた賞」で、あります。 私はおそらく企画する方には向いていないと思っています。 思考が腕白(わんぱく)ですからね。

多分来年も甘えていくと思います。 読者登録している皆さまのブログも読みに行きます。 なのでどうか、今後もよろしくお願いします。

written by 日照ノ秋人 じゃあね2020

お題「#わたしAWARDs 2020」