ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

情熱大陸みたいな自己紹介音声を発表

ラジオトーク訓練中の日照ノ秋人です。

既に試験放送「第0回」のラジオを1本リリース済みなのですが、これがまたひどい出来で、自分のトーク構成力の無さに驚愕しておる今現在のワタシであります。こんな番組はザラに在るし、わざわざソレに挑んでいくこともなかろうということで、これからは自分のカラーを前面に押し出して番組を作ろうと決心したのであります。

試験的な「第0回」を終え、機材の扱い方もわかってきた上で「第1回」っつーことで、自己紹介をする回であります。無論、ただの自己紹介では面白くないので、「情熱大陸」かのような演出で、ガッツリやらせていただきます。

それがコチラ


spotfy

open.spotify.com


ガッツリ仕込んでます。

いやあ、番組の編集っておもしろいっす。
トークトークで技術やセンスが必要ですが、編集は編集で技術やらセンスが必要なんだなぁって思いました。両方やってみると、ある程度トークが編集でカバー出来るというか、まったくの寸劇でもナントカなるというか、自分好みにするのは可能ということですね。

ここで使われている楽曲は自作音源で「情熱小島」という楽曲なのですが、「情熱大陸」を当然意識して作ったのですよ。著作権侵害が~って警告がくるかな~っと一瞬思いましたが、来るわけないのです。

だって全然違うもん。
楽曲のクオリティが違うもん。

すげぇ…すげぇよ葉加瀬(呼び捨て)。

これで「著作権が~」ってきたら、よく聞いてみ?脚元にも及んでないじゃん。 コールド負けじゃん。 ステーキとおやつカルパスくらい差があるじゃん? って言い返すことでしょう。

「情熱小島」。
聴いてやってくだせえ。
最後は垂れ流しますので。

「情熱小島」の製作裏話は、サブブログの「シャチ柄」でダラダラ行きますので、興味ある方はそちらもどーぞ。
tsukiakari.hatenablog.com

さて、ラジオトーク番組「秋人、はやく捨てちまえ」は、過去のブログとは全く毛色の違う味わいとしていく予定であります。既に何本かは収録を終え、残るは編集作業をのんびりやっておりますが、めざせ10回!というなわとびの二重飛びみたいな目標をかかげ、くっだらねぇプログラムを更新していきます。

当面の悩みは、トークをする場所が無いということ。家族がいない隙をみて一気に収録するのですが、親の目を盗んでAVを観るような「アノ頃」を思い出してしまうんですよね。しばらくは録りたい時に録れない、を言い訳にしてゆるやかにやっていきますので、どうぞお付き合いくださいねー hiderino-akihito.hatenablog.com