ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隊長を労う

指令に従ってある日ある時刻に同じテーマで綴られるゲリラ的ブログ、「ゲリラブ隊」。 隊長である森淳さん(id:suna0hi) が隊員の方々の記事を振り返っておりましたが、 隊長の記事をとりあげないわけにはいかないと思った私は、 センエツ(漢字がワカラナイ…

いのちだいじに

男Aと女Aの計らいにより、 男と女、4人ずつが集結していた。 そう、これは合コンである。 イケメンの男Aは顔が広く、 美女である女Aをなんとかたらしこんでセッティングしたとのこと。 男B、男C、そして私の3人は、ヒョーロク玉のごとくその場に参上し…

美容院は道場だ

私が結婚した頃、自分で髪の毛を切っていました。 美容師ではなくシロートの私が、です。 よくもまぁこんなガサツな男と結婚したなと奥方には感心するのですが、 この時点では 肩書=コスメティックルネッサンサー とはとても言えないモサ男でしたね。 若い…

それはただの、わがまま。

ひとには先なんか見えないし、読めない。 今、キー坊をカタカタしている私の頭へ5分後に隕石が直撃して永遠のお別れをするかもしれないだなんて、誰もわからないのだ。 見えないから不安だ。 でも見えそうなものなら対策は出来る。 だから我々は状況と今ある…