ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私は他人に期待しています

自粛自粛で学校さえも行けない我が子に、 どうせなら独自の勉強法でもと考えた親一匹。 「不要不急」の包囲網を申し訳ないが突破して、 我が子と本屋で本をあさっていました。 そして「職業図鑑」みたいな本を購入し、 家に置いておくことにしたのです。 様…

ラジオにゲスト出演させていただきました

はてなブロガーの「Sさん」 (イニシャルトークではない)という方がホストを務めるラヂヲ番組、 「ですね。radio」 にゲストとして出演させていただきました。 www.desunenote.com 今回はその際使用した「Radio talk」というアプリや、 収録の方法などまと…

発見ジョン・レノン

探偵の私は、 とあるターゲットを追っていた。 あれじゃないか? あれは、ひょっとして・・・ ジョン・レノン。 尾行開始 ジョン・レノンとおぼしき男性を尾行。 果たしてどこへ行くのか。 私は、私にしかできない距離感で、 一瞬も見失うことなく尾行した。…

感謝を伝えるって自己満足でないかい?

海外では医療従事者を称え感謝するために、 夜ごと一斉にベランダに出て拍手をするのだそう。 医療に関わる方々は、その拍手をどんな風にとらえるのだろうか。 感染している患者は拍手を聞いたらどんな気持ちなのだろうか。 伝える側と受け取る側。 双方の気…

ソーシャルディスタンスが近いぜよ

スゥーパーマァーケッツでは、 レジに並ぶときに密集しないように一定の間隔で区切られている。 ソーシャルディスタンスにご協力ください。 そんなお店のお願いに全力で協力するひとがたくさんいて、 ほっこりしますね。 近いぜよ エヘヘ、今日は久しぶりの…

人生ゲーム令和版で遊んでみました

その箱には、キッパリと書かれている。 「従来の人生ゲームとは違う」と。 そう、人生ゲーム令和版は今までの「人生」とは大きく違う。違いすぎる。 それは違った角度から見れば、今までの人生ゲームを遊んだことが無いひとにも楽しめるということだ。 この…