ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に感謝すべき人々

ブラック企業に勤めるならYouTuberかSNSでマネタイズして 楽して稼げばいいのに、馬鹿だなぁ。 という人が最近私の放置されたままのツイッター界隈で増えてきている。 マネタイズしてますか? 日照ノ秋人です。 じゃあ、皆でYouTuberになってみよう。 皆でそ…

いいね!に関して自分は冷血なやつだとおもっていたのだが

放置気味のツイッターで、方々に「いいね」している方が、 その「方々側」からブロックされてなんとかだーっていう話。 いいね! 日照ノ秋人です。 その「いいね氏」は、はてなブロガーに「いいね」をつけるようなのだが、 どうやらブログ記事を読んではいな…

観光地のセールストーク 変わらなければ未来は無いだろう

私は面白いもの、くだらないものが大好きなのだが、 多くの近しい方々からも「君のツボがわからない」と言われてしまうほど、 非常に残念なツボの持ち主なんではある。 特に人間が醸すちょっぴり悲しい、ちょっぴり苦々しい空気は私の中で大好物とされ多くの…

ビールをおいしく飲むコツがあるのさ

そろそろ新社会人も、社内の特殊な「呑み」ルールみたいなものに辟易してる頃じゃ無いかなぁと思いこんな記事を投下するわけなのだが、 そもそも会社の呑み会に出るべきか問題 なんかには私は大いに参加すべしの姿勢は崩さないけれど、 参加して全ての関わり…

100% は地獄のエール

頑張れ頑張れって言うけれども、 頑張りすぎてもいけないから、 頑張りすぎないでねって言うんです。 頑張るの、ちょっとでいいんですよ。 って言うとサボってるのを肯定するみたいで、 どうしたらいいんだろうって思うんです。 ほどほどに頑張ってますか? …

バンクシーギャグに私とアンディーは笑っている

そんなに価値の無い物に勝手に価値を付けて 儲かってんじゃねぇよ! とアンディーが言ったかどうかは定かでは無いが、 現代人ってさ、実態の無いものが好きだよね。 私は人間の女子が好きです。 日照ノ秋人です。 2次元とかさ、ダメなのよ。 バンクシー イギ…

夫婦喧嘩にソレは無いだろう

某、東京の大学の祝辞。 2割の壁。 男女差別。 男女学歴差別。 私は「屁」と思わず「正義」と思いながらくりだされる理屈にちょっとだけ辟易しているが、 当ブログも似たようなものだなと自覚している。 「正義」と思いながら「屁理屈」でおなじみの日照ノ秋…

湯シャンは臭いからやめてくれないか

私は自分の清潔感は至ってノーマルだと自負している。 もちろん自負しているだけなので、 「おい君、違うぞ」 と思われるかもしれないが、 毎日お風呂に入るし、表面という表面は全て洗う人間であり、 歯も磨くし、耳の穴も鼻の穴もおおいにかっぽじった上で…

さまよえる蒼いオヤジ

父親だ、子育てだ。 なあんていっておいて、最近全くソレ関連のことは書いていません。 理由はただひとつ。 私自身に迷いが生じているからです。 迷ってますか?出口ありますか? 日照ノ秋人です。 ここ最近は子育てにかかわっている大人たちにはチョイとキ…

理屈だけで動かそうとする上司の部下はかわいそうだ

ロジック・・・論理、思考の道筋。 ロジカル・・・論理的。 ロジカルシンキング・・・論理的な思考。 根拠をもとに思考の筋道を示して説得力のある解説のできるひと。 それが、ロジカルシンキングのできているひと。 さてはロジカルですか? 日照ノ秋人です…

フミコノオマージュ

自分がブログを読み始めたのはどんなきっかけだったか。 そんなこと普段思ってないくせに、ふと思ってしまったので回顧してみる。 以前はブログとはとんでもなくつまらぬものだと思っていた私であるが、 天津飯だかブログ飯だか言っている、さわやか笑顔の染…

春のガリガリ祭り これからは酢でいくっス

長い長い冬が終わり、春の訪れとともに立ち上がる。 そうだ、痩せよう。 頑張ってますか? 日照ノ秋人です。 おいしいものだらけの秋、そして耐え忍ぶ冬を経て、 完成したここにデブ一匹。 さあ、これからだ。 ガリガリ祭りじゃぁぁぁぁ! 肉の中心でデブが…

4月1日のプロフィール

ようこそ、私のブログへ。 はじめての方、はじめまして。 ちょくちょく来ていただいている方、 いつもありがとうございます。 ふにゃふにゃしてるでしょう。 いや、だらだらしてるのか。 私がこんな感じだからですよ。 え、どんな奴かわからない? 今回は、…