ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男は理屈を語るな!と思ったあと、胸が痛かった

閑散としていた冬物一掃セールに飛び込んだ私。 スラックスが半額だなんて、 だったら常日頃からこの値段で売ればいいのにと 大量に売れ残ったスラックスを眺めていると、 なにやら言い合いしている夫婦がいた。 聞こえるから聞いちゃったけれども、 旦那が…

宝石詐欺で5時間軟禁された話

私、失敗しないので。 そんなことを言う女優に我が奥方が言った。 失敗するヤツはみんなそう思ってる。 なるほど。 自信があるということは油断を生む。 油断すれば失敗につながる。 往々にして人間みたいなモンは、 油断することによって大事を招いている。…

広く知られていない特殊詐欺を知る もちろんハマらないために

情報商材に関する注意喚起。 という知らせがSNSでは盛んになってきました。 それほど被害の実例が出ているということで、 物事の本質が見えない若者からお年寄りまでが簡単に引っかかってしまう詐欺というもの。 スマホに表示される情報が「有益」or「無益」…

過去の自分は未来への道しるべ

年末年始の長期休暇で太るための栄養を蓄えながら、 自分のブログを読み返していました。 よくもまあ、こんな駄文を惜しみなく垂れ流したなと逆に関心したのですが、 自分のこのブログを消してしまおうかという考え方には至りませんでした。 それはなぜなの…

夫婦円満の秘訣 わが家では「-」の位置を変えることだった

夫婦間、お付き合いしている彼、彼女のあいだでも、 独自ルールってないですか? 私は円満の秘訣は何かと問われたら、 その「独自ルール」って言ってしまいそうなのです。 長い間さ、一緒にいるって大変なことですよ。 「-」の位置を変える 結婚記念日を迎…