ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

私は見ていない、潔白だ。

初対面の女性と話す機会がありまして、その女性はなんというか、胸の部分が前方に張り出している方だったのですが、どーしても視界に入るじゃないですか。そして前方に張り出しているそれにうっかり視線を飛ばしてしまったのですよ、何度か。 でだ。 で…だ。…

子宮全摘出によるメリット編

子宮全摘出手術の先にはなにがあるのか。少しでも良いことを考えないと、 やってらんないっスよねぇ。

肉巻きおにぎりこの野郎

ときどきリバイバルされミョ~な流行を気取るアイテム。それが「肉巻きおにぎり」というもの。 2度ほど食べたがウマいんだかウマくないんだか、「これ肉で巻く必要あるの?」という心のつぶやきを確認するだけの食品のような気がした。 これはどこの国の料理…

聖徳太子アゲイン

日本の歴史と言ったら聖徳太子。 17条ケポーンのひとですね。 以前私のブログで、「聖徳太子」がいつのまにか「うまやどおうじ」という名前で教科書に載っていたなどと書いていたわけですが、今はどうなのかと我が子の社会の教科書を奪い取って見てみたらな…

子宮全摘出(開腹手術)の記録 手術前と持ち物準備編

前回の「子宮全摘出(開腹手術)の記録 手術当日編」より、手術前にやっておくことと、入院時の持ち物の準備について書きます。 前回の記事はコチラ hiderino-akihito.hatenablog.com 持ち物の準備については、基本的に病院からもらうであろう「しおり」など…

子宮全摘出(開腹手術)の記録 手術当日編

当ブログに「奥方」として登場している私の奥様(アラフォー)より、なぜか「是非書け」と指令を受けて書いている私、日照ノ秋人です。 今回は「子宮筋腫摘出および子宮全摘出手術(開腹手術)」に臨んだ奥様と、立ち会う家族側の記録(手術当日編)です。こ…