ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大人もバージョンアップしないと

通知表を変なタイミングで持ってきた我が子。 中を見ると今までにない良い成績。 サンブンノイチほどコロコロウィルスで 家に閉じこもっていた状態で、 学校は「家で勉強をしましょう」と謳い、 我々親は「義務教育」を胸に精一杯教育に勤めました。 我が家…

好きなものに理由なんて無いのだからいいじゃん

ご飯の友をひとつえらぶとすれば? そんなくだらなおもしろカッコイイ質問を投げられた私の頭にポワワンと浮かんだものは 「わさびふりかけ」であった。 と、いうことで最近「わさびふりかけ」の使用頻度が増えてきてしまった単細胞のワタシです。 わさびふ…

SNS上の肩書き

ひとさまのブログの過去記事を読み荒らしているのは私です。 みなさん、荒らしていますか? 日照ノ秋人です。 この名前、怖いでしょうか。 どこかのショボい神様みたいな名前を狙ったのですが、 どこかのショボい邪神っぽいのでしょうかね。 SNSに存在する自…

理屈で考えたくねぇなぁ

情報を拾いたがる現代人を傍から見ていると、 自分も少なからずそうであるくせに、 ヤダなぁ~ なんてなぜ思うのだろうか。 ながらスマホに苛立っては、 なにをそんなに調べる必要があるんだい? と、ほぼ毎日思っているここのおじさん約一匹は、 理屈や理論…

若いんだから食べなさいって言いたい

情報商材をつかまされて泣き寝入りする。 投資などの儲け話に乗っかって大損する。 そんな若者が多いそうな。 社会が不景気になると、きまって暗躍するのが 「儲け話」を謳うマルチ商法や詐欺師。 私が若いころも、ふんだんに悪いやつらが 若者を焚き付ける…