ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

barにひとり-TAKE5-

bar 「時の扉」 日頃の喧噪を忘れ、 ひとりで飲むには居心地の良い場所。 いつものように ひとりで飲んでいると気になる男が。 酔った勢いもあり話かけてみた。 ちなみに、男は名乗らなかった為、 仮に「T森友」としておく。 -こんばんは。 T森友:こんばん…

大根おろしを日本人が全員食えると思わないでいただきたい

大根が大好きな人には大変申し訳ないのですが 私は大根が嫌いです。 その中でも「大根おろし」といったらね・・・ みなさん、いい歳こいてますか? 日照ノ秋人です。 今日は愚痴っていいですか? 大根おろしがチョー苦手 大根はどんな形にしても嫌いなのです…

松本山雅と日本代表のサポーターに見る力の違い

2018年、J2リーグ優勝は「松本山雅」にきまりました。 サポーターの皆さん、おめでとう。 来年はJ1ですね。 みなさん、昇格してますか? 日照ノ秋人です。 私は、名古屋ファンですがJ2最終節の松本山雅vs徳島ヴォルティスの一戦を テレビで観戦しておりまし…

ながらスマホ 子供が犠牲になるのは耐えられん

先日このワタクシ、うかつにも社会的なことを書いてしまいました。 hiderino-akihito.hatenablog.com 意外にも読んでいただいた方が大勢いたことに驚いたのですが、 私がほぼ「放置状態」にあるツイッターでリツイートをいただいたことにより、 世間の「なが…

5か月で8キロ減 お勧めする必須バイブル

体質を改善し、 体内環境を整備し、 味覚が鋭くなり、 体調がよくなった日にゃ、 大きすぎて着られなくなった洋服を 捨てるときがくるでしょう。 みなさん、頑張ってますか? 日照ノ秋人です。 すいません、極端なこと書いてしまって。 でも、上で書いたよう…

子供に人の「死」を教えるために贈ったことば

こどもには「死ぬ」ということがわかりません。 ここからいなくなる?ファ~って消える? 痛いの?熱いの? 親として、答えづらいんですよね、死ぬという事。 みなさん、生きてこそですよ。 日照ノ秋人です。 先日、葬式に行く機会があったのと、 私が読者登…

晩酌の時間だ

あ゛あ~、かったりぃ。 この金曜日に、やる気起きない病だなこりゃ。 今日?今日はやめとくよ。 奥方と子供は実家に帰ってるし。 家でひとりで呑むことにするよ。 おっ?もうすぐ定時じゃん。 やる気起きない病だし、 早く帰るか!今日は! いいんだよ、 俺…

スマホ首=猫背地蔵 現代人はモテるチャンスを捨てている

電車を待つ駅のホーム。 夜の風、街の明かり。 こんなに忙しくしなくてもいいはずなのに、 今日も働いてしまった。 どうせ明日はやってくる。 今日はもう、終わりだから。 みなさん・・・今日は問いかけません。 日照ノ秋人です。 駅のホームにて 見渡せば、…

ユニバーサルデザインタクシードライバーがなかなかのポンコツな件

ユニバーサルとは ・一般的ですべてに共通であるさま。 ・世界的 みーんな一緒ってことですかね。 みなさん、いい歳こいてますか? 日照ノ秋人です。 最近街で見かける「ユニバーサルデザインタクシー」というものがあります。 サイズの大きいタクシーで、主…

0点をとったら見えるゼロ以下の世界

人生を左右するのが紙っきれのテストなんて嫌だなぁと思うんです。 え、いきなりなにを言い出すのかですって? みなさん、高得点ですか? 日照ノ秋人です。 全力で100点をとった人はいっぱいいるのでしょうが、 全力で0点をとった人はあんまりいないのではな…

5か月で8キロ減 私のダイエットの裏付け

ダイエットという意識がほとんどないまま、味気ない食事を続け、カップ麺や菓子パンは 食べないように頑張った結果、私の体重はみるみる落ちていきました。 しかし、一気に体重が減ったわけでなく、最初の1か月は体重の増減はありませんでした。 それから加…

客観的になれるか ギブソンとメイドのビラの話

秋葉原に来ています。 「大阪好きやねん」が、「大阪大好きやねん」に変わるほど今年の10月は「秋の大阪まつり」でありました。 hiderino-akihito.hatenablog.com 家にいる日より大阪にいる日の方が多かった! おかげでブログが全然書けなかった! 宿がとれ…

パパ?おとうさん?子供に何と呼ばれているかで起こる失敗

おとうさん、パパ、とうちゃん、ダディー・・・。 世の中の父親たる面々は、子供に何と呼ばれているのでしょう。 みなさん、いい歳こいてますか? 日照ノ秋人です。 おとうさん多し 昔も今も、「おとうさん」が多いように思います。 父親の年齢問わず通用し…

barにひとり-TAKE4-

bar 「時の扉」。 日頃の喧噪を忘れ、 ひとりで飲むには居心地の良い場所。 いつものように ひとりで飲んでいると気になる男が。 酔った勢いもあり話かけてみた。 ちなみに、男は名乗らなかった為、 仮に「稲葉」としておく。 -こんばんは。 稲葉:こんばん…