ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

脱力を考える

肩がこる。 仕事中、イスの背もたれに身を預け、 職場の天井を見上げてみると、 痛烈に感じる疲労感。 今日も集中してやってしまった…。 バッキバキの体を引きずって帰る。 明日は美容院の予約が入っているなぁ…。 チョッキンタイム 電動チェアが心地よい。 …

自宅で楽しむチェアリング

チェアリングなる競技(?)をとあるブログで知ってしまい、面白そうだ!と思ったのだが、よく考えたら椅子を持ち込んで座るだけであるとわかり「なんだ、座るだけか」と妙にスレたことをつぶやいた私である。 the pillows『HAPPY BIVOUAC』 しかし、やって…

まだまだ生きられるなんて残酷だ

2023年の年明けすぐに、スマホが鳴った。 どうも父親が危篤らしい。 「喪服を用意しろ」とのことなので、奥方にそれを伝え、私だけが病院にむかった。 ※面会は少数のみとのことで ドクターから危なさ加減を聞き、最悪の状況となった場合の 延命措置はしない…

ですね。note5周年特別企画の感想

ラジオトーカーの一面を持つブログを書くひと「Sさん」が主催する「ですね。note」がなんと5周年、そしてラジオトークプログラム「ですね。radio」も3周年。ということで、特別企画「Sの好きブロ」がリリースされましたね。 そちらの番組はコチラ 私は主に…

情熱大陸みたいな自己紹介音声を発表

ラジオトーク訓練中の日照ノ秋人です。 既に試験放送「第0回」のラジオを1本リリース済みなのですが、これがまたひどい出来で、自分のトーク構成力の無さに驚愕しておる今現在のワタシであります。こんな番組はザラに在るし、わざわざソレに挑んでいくことも…

スーパープー

「夫婦」というものに深く切り込んでゆくとか言いながら、最近そんなことも書いていなかったのでダメダメですね~。 さてさて今回は夫婦における「おなら」の話ですプー。 仲の良い証拠とかなんとか おならし合える仲なら、それは仲の良い証拠。 とかなんと…

V6に加入することになりました

2021年にワケあってしばらく入院生活をしていた私です。 そんな入院生活で、夜中の看護士さんの巡回に反応しつつ、途切れ途切れで見た夢の話なんかをひとつ。 注)夢オチにしてしまうと何とも言えない気持ちになりそうなので予め夢の話としておきます。 新生…