ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きみの願いとぼくの嘘

コロナの影響もあって、 結婚式も挙げられないひとが多いと聞く。 いつもなら式場のプライスも跳ね上がる6月。 ブライダルの業界も苦境は続く。 「可哀想だ」という声も結婚する当人達には届くだろうが、 軽い慰めだったら私は親御さん達に向けたい。 結婚が…

Good Morning Kids

おはよう子供たち。 生まれてきた気分はどうだい? そんなに居心地悪い世界じゃ無いと思うけれど… まぁ違うかな。 この世界はとても汚い大人達によって 作られているんだ。 卑怯者、暴力、差別、いじめ… 人間が人間を追い詰める汚い世界さ。 生きている理由…

時をかけるおじさん

みなさんは「タイム・リープ」というものをご存知だろうか。 「タイム・スリップ」とは違う、 ましてや「タイム★スリップ」とも違うようなのだ。 タイム・リープとは 時をかける少女(著 筒井康隆)で登場した造語 自我、自意識を保ちながら時間軸を瞬時に移…

嬉しいじゃないですか

ブロガーバトンを書いてパスをするだなんて、 私は初体験だったのですよ。 初見だったら真面目に書いてたかもしれませんが、 私がバトンを受け取るまでに渡ってきたひとのを見ると、 実に面白おかしく書いていらっしゃる。 ああ、このテイストでいいんだ。 …

ブロガーバトンが来ましたのでね

最近、私のまわりのブロガー諸君があわただしいのですよ。 ラジオやらリライト企画やら。 で、今度はなんだろうなって思ってたら「ブロガーバトン」ですよ。 www.desunenote.com じゃあまずって、筆頭ですか(笑) ヒヤパさんという方から巡ってきたひな形がコ…

頑張らないのは頑張った証なのだ

アドセンス合格しました! 初収入を得ました! 応援ありがとうございます! ああ、ほほえましいね。 ブログ運営頑張ったのだね。 そして、祝福のメッセージに返信された言葉。 「一緒に頑張りましょう!」 ワタシ、コレ、ワカラナイネ。 一緒に 一緒に頑張ろ…

ネット社会とヒデリンゲロゲロ

みなさん、いい歳こいてますか? ヒデリン・・・いや日照ノ秋人です。 以前書きましたが、最近Sさんという方主催のラジオ番組に登場させていただいてます。 その「好きブロ」という番組は、 自分の読んでほしい記事を紹介してもらった挙句、 ナイスな名前ま…

レディーファーストを意識していたら怒られた

2020年。 ある男は燃えていた。 厄年であるその男は、前回の厄年で九死に一生スペシャルを演じており、 それは日頃から良き行いをしていなかったからだと反省していた。 同じ轍を踏むものか。 とりあえずその男は無い頭をフル回転させてひとつの答えを導き出…