ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

収益化していないブログの収益報告

我が輩はブロガーである。 40歳である。 収益化はしていない。 だからこそ、ブロガーに勇気あげたい。 はい、おせっかい。 いつもブロガー向けの記事を書いているわけでは無いのですが・・・ というよりブロガー向けの記事を書く事がほとんどありません。 だ…

食べるラー油は俺たちのものである

我が家の冷蔵庫には私だけのコーナーがあり、 そこには必ず置かれているものがある。 それが「ごはんですよ」と 「食べるラー油」なのだ。 奥様が体調不良やら突然の実家への旅行やらで不在となった時、 料理の出来ない私は炊飯器を「生命線」と呼び、 とり…

サンタは子供の欲望なんて見たくないんだ

こどもたちから手紙がいっぱいきたのぉ。 どれ、この子はなにかな? ふむ、トミカじゃな! ほう、この子はシルバニアファミリー! ほほえましいのぅ・・・ん? この子はなんじゃ? 漢字二文字で・・・ 課金 け、けしからんぞぉ! 時代は変わっている 時の流…

今夜ふたり 光と影

地下鉄を降りると、急いで地上を目指した。 都会のビル風は強くて寒い。 コートの襟を立てた。 夕闇が街に訪れる前に会いたい。 今まで見えない影におびえていたけれど、 きみへの秘め事を隠すのはもう辞めた。 白い息が舞う。 枯れ葉が地面をこする。 風で…

女子がデートで使えるガンダム語録

私は若い独身の頃、キャバ嬢を見るとウヒョヒョと思っていたはずなのに、 娘を授かった今では「チミ達、苦労してるんだね」と西田敏行ばりに目をパチパチさせているおじさんである。 営業職と水商売のキャスト。 私はそれらの職業に就いている人に、 いつも…

頑張らないって楽しい

来週いっぱいは無理だよな? だから再来週に提出と打ち合わせってことでエンドユーザーには言っておくよ。 お客様からそう言われ、 はい、お願いします と答えた私。 猛烈に頑張って、仕事は今週終わってしまった。 まぁどうせ年内に終わらせろと次回打ち合…

ストロングばっかりじゃねぇか! 酒の適量を考える

家呑みでも居酒屋でも、私はたいていの場合ビールなのですよ。 でも時々、ムショーにレモン酎ハイが呑みたくなって、 スーパーでスーパーなレモン酎ハイをカゴなんか持っちゃって買おうとするんですね。 そしていつも吐き捨てるんです。 ストロングばっかり…

コスパって言う男、どう思います?

私が勤める会社には、いつもボロボロのカバンを持ち歩いているおじさんがいる。 私の心では「貧乏くさいさん」と華麗なるあだ名をつけられているのだが、このたびカバンを新調したようだ。 ああ、これからは「貧乏くさいさん」とは呼べないなと残念に思った…

天然芝を考える

子育てがどうとか語るブログだったのに、 今年はスポーツに関することを多く書いてしまった。 そのついでと言ってはなんだか申し訳ないが、 今回もスポーツバカの語るスポーツの話。 芝を考えてみた。 全ては、日本サッカーの為に。 というのは大義名分で、…

「親の顔が見たい」とは言えない

なんてヤツだ! けしからん! 親の顔が見たいわ! 見てどうするかはわかりませんが、 子の親としていつ見られても良いように、 脂を落とし、眉毛を整えている私です。 しつけ しつけは親が全責任を負うようなイメージがありますが、 親がしつけられる範囲は…

男祭りじゃぁ! Jリーグ名古屋vs鳥栖

男祭りじゃぁぁぁぁぁい! そんなふうに銘打たれた2019年、第32節Jリーグ名古屋vs鳥栖の一戦を観に、 ふたたび我が一家がトヨスタにはせ参じた。 今回はきちんとした値段で毎度おなじみの4階バックスタンドに座席を確保した我々は、 「男祭りとはなにか」を…

Jリーグ名古屋vs鳥栖 スタジアムでしか見えないものレポート

2019年、第32節Jリーグ 名古屋グランパスvsサガン鳥栖 J1残留を賭けた大一番、と言っても過言ではないこの一戦。 本記事は、スポーツクレイジーの私がスタジアムで何を見ていたのかを書こうと思う。 普段のブログとは毛色がかなり違うので別ブログでやれ!…

酢ダイエット 効果ありました報告

酢を毎日摂取する。 こんなことでダイエットになるのかはわからないが、 わからないならやってみたらいいじゃんと思う私が体を張って 2019年3月から実験をするエントリーです。 hiderino-akihito.hatenablog.com さてさて 効果のほどはいかがかな? 行…