ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

アイラヴユー

たまには俺にもカッコつけさせてくれよ。
だって振り回されるのは
いつでも俺の方なんだから。

みなさん、アイラヴユーですか?
日照ノ秋人です。

今日はねぇ、いつにも増して気持ち悪いですよ。
それじゃあ手短に。

f:id:hiderino-akihito:20190207212342j:plain

東京には大雪が降ればいいのに

東京に大雪。

ニュース番組ではもちろんトップニュース。
渋谷なんかで中継なんかしちゃってさ。
結構な時間を割いて報道するよ。

地方に住んでる人なんて、
そんな情報どうだっていいんだ。

仕事に影響するったって、
雪降っちゃったらどうにもできないんだし。

でも、いいんだ。

不幸でかわいそうなニュースを、
少しだけ見なくて済むのだから。

なんちゃってぇ~!

歩きスマホなんかやめて

そんなにスマホなんか見ていないで、

遠くの空をみてごらんよ。

インスタの空の色なんか、
ウソみたいに思えるだろ。

嫌なことがあったらさ、
この青空を見上げよう。

そうすれば
君の涙を見なくて済むのだから。

なんちゃってぇ~!

自分で気持ち悪くなってきた

カッコつけてばかりだと、気持ち悪くなりますね。
こんなこと書いておいてなんですが。

人が自然体を捨てて不自然になったとき、
おおいにボロが出るものです。

それは人に限らず、意外と何だってそういうものです。

ウソをついている人を見分ける方法、ありますよ。
それはスマホばかり見てないで、
しっかり人を見ることです。

スマホはそんなこと気づかせてくれませんよ。
なんせ、冷たくて軽薄な奴なのですから。

スマホをにらむ目つきに惚れる人って
いないんだろうなぁ~。