ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

夜にパンは嫌だと言われ  フガーッ!となった夫婦

とある休日、家族での会話。

今日のお昼ご飯どうする?

奥方「なんでもいい」

じゃあ、ピザなんかどうですか?

奥方「えーっ」

その後いくらかのやりとりで
お昼ご飯決定。

夜ごはんどうする?

奥方「なんでもいい」

じゃあ、パスタとパンなんてどうですか?

奥方「えーっ」

・・・。

オイ、コラ。

・・・みなさん、いい歳こいてますか?
日照ノ秋人です。

f:id:hiderino-akihito:20180917230855j:plain

まあまあ、ワシも男じゃけえ。

とりあえず怒らないで聞いてみますか、
「えーっ」とは何か。

奥方「昼と夜はパンを食べたくない」

・・・。

ごめん、意味わかんない。

私は無類の米好きで、ごはんラブなのですが、パンだろうと麺だろうとわけ隔てなく愛するという点で Futokoroの深いオトコだろうと思うのです。(自称)

奥方の言い分では、
パンは朝のみ許せる。

昼と夜はダメ。

という事みたいです。

まあ、好き好きですからいいんです。
でも、「なんでもいい」からの「えーっ」は無いでしょうが。

ならばパン以外と言ってくれればいいじゃないか

と、言ってみたのですが、
時々ピザは食べたくなるのでパン以外とは言えないとのこと。

・・・。

うん、ぼくわかんない。

奥方は
「朝はパン、昼は麺、夜は丼」とどっかのユーチューバーみたいなことを言っており影響を受けているのかどうかは わかりませんが、「パンは朝のみ」というスタンスを持っています。

私達の親世代はパンが好き?

たまーにステーキハウスみたいな店に両親と食べに行くのですが、「ライスかパンが選べます」という場合、親は必ず「パン」というのです。

この話を私の奥方にした場合、
「私の両親もパンを注文する」と言うのです。
昔、流行ったのでしょうか。

私は100%「ごはん」と言います。
もうね、食い気味に「ライス」でなく「ごはん」です。
悪かったな。

じゃあ、微妙なものはどうなるの?

おはぎ=×

ラザニア=×

パイ=×

もち=×

オイ、オーイ、オイ。

いや、逆にわかりやすいか。(納得)

我が家はいつも、こんなやりとりで献立をきめるのです、フガーッ!

どんまいマイン!