ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

天使の休息 ~たまにはふにゃふにゃしたい~

最近、ブログを考える事がまったくできず、 リリースのタイミングを逸した過去に書いたものを ちょこちょこ小出しにしています。

でも、いいんです。

人間、だれだって調子のアルゴリズムがあるものです。ダメな時はダメ。

何もしない、焦らない、急がない。

逆に考えれば、それらの「ないない」をやってよいというご褒美みたいなものなんです。

f:id:hiderino-akihito:20190604224445j:plain

って

思えば何か浮かぶかなと思っていましたが、 腹が減っただけでした、エヘヘ

今回は、だら~っとふにゃふにゃするブログにしましょう。うん、決めた。

みなさん、いい歳こいてますか?

こいていない

ひとはいつまでも若いんです、
知ってます。

誇張でもなくお世辞でもないのですが、
男はいくつになっても「少年」だし、
女はいくつになっても「乙女」なんです。

だから私も、40になってジジイだの言ってますが、 40なんて全然若い。

だって、自分じゃ「ジジイ」なあんていう癖に、 ひとから言われるとムカッとくるんですよ。 ワシは南ちゃんか?
※タッチ参照

自分がされて嫌なことは、
ひとにはしない。
だから私は「にいさん」とか「ねえさん」とか、 目上の人に言うんです。

「誰がにいさんじゃ!」って怒るジジイはいますが、 「ねえさん」で怒るひと、いないんです。
不思議だね~。

でも臭いんです

カレー臭ってやつですか?
私はまだ無いようですが、いつかは放つのでしょうね、
ヤだな~

街ゆく「にいさん」ことジジイ共は臭いんですよね。 ※早速ジジイ呼ばわりしていることはスルーしてください。
どうしてあんなに臭くなれるのか。
以前、「おとうさん会」を開いたときに、身近なお父さん方と 熱い討論をしました、なぜ臭いのか。

体を洗わないから
歯を磨かないから
肌ケアをしないから
洗濯をしないから

アラヤダ、最低じゃない!

きっと臭いジジイは全部当てはまるんじゃないかと思うんです。 「歯を磨かない自慢」するジジイ、いるもん。

私はね、風呂キライなんですよ。
でも汚いのはキライなので、表面という表面は全部洗うんです。 結局、湯船につかるのが嫌いなだけなんですよね。

だからいつも「全身がきれいに洗われる風」を3分程浴びて体がきれいになるなら、 風呂なんかいらないって言ってるんですよ。

すると、奥方。

それを開発できたら、駅のトイレとかに設置してほしい。

なるほど、ビジネス☆チャンスやんけ。

夜行バスで超朝方に東京駅に投下された人々が、 その風を浴びてリフレッシュできる。

病で風呂に入れないひとも、リフレッシュできる。

もう一回言ってみよう。
ビジネス☆チャンスやんけ。

くどい

普段こんなにしつこくないくせに、 たまに「くどい」と言われることがあるんです。

ただ、自覚していないだけ。

だれも笑わない妙なワードをくどくど言ってると、 たまに周囲の人たちもなんだかわからないけれど 面白くなってくることってないですか?

くどさの勝利。

野球のピッチャーだって、渾身のストレートばかり くどくど投げているひといますからね。

くどさもゴリ推しすれば、良い結果を・・・・

あ、恋愛はダメですね。
ストーカー扱いになりますから。

何回も同じ相手に告ってしまうひと、 私、理解できないんです。

まぁ、ひとによりますが、
私の場合、「チキショー!絶対後悔させてやる!」って 思いますもん。

そして、竹内まりやを聴く。

悪いか。

山下達郎について

あ、特にありません。
必ず今夜なら言えそうな気がした、
でもきっと来ないんでしょ?
ズルいなぁ~。
来ないのに、「言えそうな気がした」なんてズルいなぁ~。

なんのオチもない

日 本人はオチのない話が嫌いなんですよ。

でも、オチの無い落ち方好きなんです。

あの苦い空気。
あの何も無い空気。

も~へんたいだ~。

実は締められない

好きに始めておいて、
締められません、情けない。

やっぱり「たらい」が落ちてきたり、 「ダメだこりゃ」って言ったり、 ちからワザって楽なんですね。

ブログってそういうの、無いからなぁ。
いつもやらない「感謝」をして締めましょか。

いつも来場いただき、
誠にありがとうございます。

あ、初めての方、はじめまして。

くだらない記事、真面目な記事、無益な記事をつらつら綴っている
40オトコをよろしくね。

written by 日照ノ秋人 我がブログに一片のオチ無し。


天使の休息  久松史奈 PV