ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

大阪のひと!ボクと遊ぼうよ!

いやぁ~、ヒマじゃないっスか?

G20ですよ、ジートゥウェンティー

ボクねぇ、こないだ大阪に行ってビックリしたんスよ。

おはよう朝日です」のあのまばたきするウサギ
あれ、女の子もいるんだねぇ。

いやいや、そういうことじゃなくて、 テレビCMで、ビックリしちゃった。

「不必要な外出は避けましょう」

そんなこと言ってるんだねぇ。

なんでも梅田の飲み屋ストリートは
貴様達!G20期間は全部休みにせぇ!
とのお達しがあったとかなかったとかで、 飲み屋で呑んだくれることができなくなっちゃうのね。

外に出るな、呑むな、騒ぐな、働け。
そんな奴らほっといて、このブログでボクと遊ぼうよ。
f:id:hiderino-akihito:20190627221338j:plain


G20ね。

知らないひと、いるかな?
知らないひとのために書いた方が良いのかな。

ダメだよ。
ボクも知らないもん。

ザッ!と書いてみようぞ、凱上げようぞ。

G20(日照ノペディアより引用)
37の国と機関の偉くてエロいオッサン達が一堂に集結し、 国際会議の名のもとに盛大に納涼会と異業種交流を行う。 最終日にはよりすぐりの美女たちとの、 「ワールドツイスターゲーム」が行われ、 最後に笑って万歳する国際Aマッチデーである。

ツイスターゲーム、いいなぁ。

f:id:hiderino-akihito:20190627214216j:plain

中国のシュウキンペー君!左手!赤!
やったじゃんシュウ君!
左で、しかも赤だよ!

インドのモディ君!左手!黄色!
黄色だよ、黄色。
その、カレーの色だよ。
あ、左手カレーはダメかぁ~、残念!

こらこら、トランプ君!
そんなすみっこでひとりぼっちで何やってるの? え?占い?
ったく、トランプ君はトランプが好きだなぁ~。

って皆笑うんだろうな。


サミットって言うよね。

あれはどんな意味なのかな。

キャッチャーが持ってるタラコくちびるみたいなさぁ~。 あーあれはキャッチャーミットか。

首脳会談ともいうんだね。

シュノーケリングでもしながら会談するんかなぁ。 怖い話でもするのかなぁ、ひとりずつ。 あー首脳怪談かそれは。稲川稲川。

大阪だから、ピロートークかな。
そりゃあ、良い、悪い、いいづらいこともあるもんね。 こういう時のために「イエス・ノーまくら」があるんだね。


大阪の方々。
どうですか、調子は。
大阪以外でもコインロッカーが使えなくなるとか、 影響があるんスよ。

しかも台風来てるし、何かがおこりそう。

まさかこのタイミングで
イランに対し、宣戦布告じゃぁぁぁぁ!
なんて言わんだろうね、トランプ君。

各国首脳も
ええ~っ!ツイスターゲームやってる最中なのに!
ってびっくりしちゃうよ。

ひとつ気になるのが、韓国のムン君がボッチ飯になるかどうか。

いいじゃないか、ボッチでも。
孤独のグルメということばもあるんだし。
オレは今、何が食いたいんだ。
なあんてつぶやいていれば、
おお、かぶれてるかぶれてる
って一目置かれるかもよ。

大阪にはさぁ~、ウマイもんがいっぱいあるじゃないか。

hiderino-akihito.hatenablog.com

よかったら付き合うよ、夕暮れビール。
でもボク、今大阪にいませんがね。
ブフォォォ!

あ、でも店やってないんだっけ。
ブフォォォ!


オマイラ庶民のありのままの暮らしなんて見せられねー。 だから外出もせずに家に閉じこもっていなさいよ。

都合の良いときだけ庶民に擦り寄って票集めするくせに、 よそ様が来日すれば、庶民なんか「すみっコぐらし」ですよ。

せっかくの大阪なんだからさぁ、むしろありのまま見せてやった方が とっても賑やかで良いと思うんですよね。

閑散としてたら逆に異常。
ただでさえ日本人は陰湿だの暗いだの言われるんだからさ、 見栄張ってないで、見せつけてやったらよろしい。

ホワイトハウスで学生相手にハンバーガーを振る舞ってしまうトランプ君ですよ。

彼なんかにはハンバーガーを食わせておいたらよろしい。 大阪だから「マクド」か、タラッタッタッタ~。
あの学生達の気持ちがよくわかるでしょ。

どーせ寿司とか月並みなもの食べるんだろうなぁ。 大阪なんだから粉モンいけよ、粉モン

絶対口にあうよね。各国首脳が、
イケるやん、イケハヤやん。
って言うよね。

プーチン君がお好み焼いているところ、
超見たい、金とれる。
その向こうでトランプ君がハンバーガー食ってるの。 ソレも見たい、
でも金はとれない気がする。

締められなくなっている

情けない!情けない!情けない!

ホントはね、「稲川稲川」のあたりで終わる予定だったんスよ。

でもね、プーチン君がお好み焼いてるの想像したらね、 書きたくなるじゃん。 だから引っ張ってしまったのですよ。

私はチョコチョコと大阪に出没します。
そのときは遊んでください。
もしくは、ウマイたこ焼き屋でも教えてくださいね~。
あなたのために、コメント欄、
用意してますブフォォォ!

written by 日照ノ秋人 
私はG20には呼ばれませんでした。