ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

万能なウタマロせっけんを今頃見直す

仕事に使った作業服を自宅の洗濯機で洗うのは子供や奥方には気が引けるので、休日に一気に手洗いするのが私の役目です。

しかも今回は、特殊な粉を浴びているため(あの薬物ではありません)、いつにも増して洗うものが多いです。

作業服、作業靴、作業カバン、その他身に着けていたもの全て・・・

みなさん、手洗いしてますか?
日照ノ秋人です。

アラウージョ

f:id:hiderino-akihito:20180924000302j:plain

いつもは液体洗剤を使う

じゃぶじゃぶ。

たのしいですよね、手洗い。

廃液汚ねー・・・

汗と変な粉と今回は特に汚ねー・・・。
今回は汚いせいか、一発できれいになりません。

すると奥方。
「色落ちしていいならウタマロを使え」

ウタマロってなんですか?彦摩呂のことですか? ああ、あのエメラルド色した石鹸のことですか!

ウタマロの洗浄力

じゃぶじゃぶ。

洗浄力がパネエっす。
作業服は幸いにして白に近いため、色落ちしてるかどうかはわかりませんが、蛍光剤が配合されているせいで、きれいに見えます。

全部、コレデヤッテシマエ。

浴びた特殊な粉は微粉のため、黒いカバン類は真っ白になっているのですが、見事にきれいになりました。
(色落ちもしました)

なにをいまさら

いまさら感のつよい今回の記事ですが、自分で使ってみるとすごさがわかります。

今回使ったのはスタンダードな石鹸タイプですが、今の売り場には様々なウタマロがありますね。

奥様方に支持されてるだけのことはあります。

洗うものは選ぶものの、仕事着(今回の作業着のようなもの)や色落ちしても良いものは服だろうが靴だろうが使えるのは、意外と楽ちんでありました。

マトメ

いつもつまらない記事を書く癖に、今回は特につまらぬものを書いてしまいました。

ブログ百戦錬磨の方々から見れば「ボツネタ」なんですが、初心者の私には反省などを含め、あえて載せます。

まあ、ウタマロには作業服などに特化した「手洗い洗濯機」などを開発していただき、そこから「洗濯機型タイムマシンウタマロ号」を作るまでに成長していただければ、今回の記事も生きてくるのではと思っています。(うわあ、強引だなぁ)


おしまいマイン!