ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

男から見た信用できない男とは

女子が男を判断する材料と、男が男を判断する材料は違います。(逆もしかり)

こんな男に女子は引っかからないで欲しいなぁと思う「信用できない男」について書きます。

みなさん、いい歳こいてますか?
日照ノ秋人です。 f:id:hiderino-akihito:20181006230807j:plain

信用できないとは

信用ある人とは、オトナのみなさんなら既にわかりますね。

嘘偽りない人の事です。

いや、人間なんだから嘘大げさは多少ありますが、人間まるっと嘘偽りの男っているんですよ。 「コイツ信用出来ねえ!」ってやつが。

特に男は「儲け話」「お金がらみ」です。

不思議と男ってお金を手に入れることが好きなんですよね。
女は「貯める」「使う」が儲け話より好きそうな気がします。

男から見た信用できない男の特徴

単刀直入に言ってしまえば、
「ムッツリスケベ」な奴です。

・・・本気で言ってます。

男も女も、打ち解けあえば必ず話題に上がるのが「下ネタ」ですね。
角度や深さは違えど、男同士、女同士で盛り上がるにはちょうどいい話題でもあります。

深刻なものであったり、汚いものであったりしますが、呑んでいる席では皆ふわふわしているため、「下ネタ」をそれなりにライトにできます。

私は打ち解けあうツールとして「下ネタ」を若干織り交ぜて話したりしますが、たまに「下ネタ話すやつはサイテーだ!」というオトコに出くわします。

まわりが皆下ネタを言おうが、参加せずにひとりでレモンサワーなんぞを注文していたりします。
(レモンサワーは悪くありません)

女子にも下ネタ禁止キャラはいますが、男から見ると「最低クラスな男と付き合った経験があるのかな」などと思ったりします。

ただし、男の場合は確実に違います。

「俺、下ネタを言う奴は嫌いだ・・・」という男は、98%くらいの確率で「ド」がつく「助平」。

つまり「ドスケベ」です。(当社比)

残りの2%は、EDの・・・
お察しください。

実際にあったドスケベ事例

下ネタキライ、キャバクラキライ、フィリピンパブなんて行くやつぁサイテー。

なあんて普段から言っておいて、ひょんなことからいやいや連れていかれたフィリピンパブで衝撃のモテモテ体験をした男がいました。

その瞬間、普段は封印している「ムッツリスケベ」を開放し、べろべろチュー状態に。

もう、見るからに「ドスケベ」の醜態
まわりの客やキャストも全員引いてしまった店内。

その男は私の元上司だったのですが、私の後輩がリーダー格のキャストに外に連れ出され、

「モウ、アノヒト連レテコナイデネ」

とお叱りを受けてしまいました。

その元上司の男は、男のだれからも好かれていない。
もっと言ってしまえば女からも好かれていないという最低な男でありました。

しかし、誰かが下ネタに走ろうものなら「下ネタはサイテー」氏になっているのです。

「お前が言うか?」と皆思うのですが。

いくらべろべろチュー状態になっても、出禁になってしまう人はそうそういません。
それほどにドスケベな自分を心に飼っておるんですよ。

それをいつも隠しておきながら、まわりのひとには「サイテー」などと言うのです。

嘘偽りだらけ=信用できない

男から見れば、さわやかにほがらかに軽めの下ネタくらいサラっと言えてしまう男の方が男らしく見えます。
気取っていない、けれん味がない、空気読める・・・それがいい男だと思うのです。

女子から見て下ネタを言う男ってどうなんだろう

男から見れば「下ネタ」なんてあくまで話をする「テーマ」みたいなもので男が言おうが、女が言おうがそれだけで「キライ、サイテー」とはならないと思うんです。

でも女子から見た「下ネタを言うオトコ」ってどうなんでしょう。

どちらかと言えば「下ネタオトコはお断り」でしょうね、きっと。
(オンナの下ネタはオトコより角度がエグイんですけど・・・)

だからあえて言います。

普段からスケベを隠しているオトコは信用できないし変態であり、カスであると!

うわぁ、極論だなぁ・・・。

夜に豹変するあいつ、「連レテコナイデネ」といわれたあいつに信用のかけらもありません。

信用無い男がマグワイ中にパートナーへの配慮なんてできません・・・きっと。

マトメ

不思議と「下ネタサイテー男」っているんですよ。

初対面だったら絶対に会話が弾まないし、呑みに行っても話す話題がつまらないし、
男としての基本性能そのものが低いなと感じます。

だからそんな男に振り回される女子が可哀想に思えてくるのですが、それは他人の話、ツッコんで言えない所ですね。(夜だけに、ということではないです)

自分が下ネタ言ってる事を正当化してるだけじゃないか!

わかります!充分わかります!

今宵は反省!おしまいマイン!


しょーもない男についてこちらもぜひ。

hiderino-akihito.hatenablog.com