ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

春節に日本でおこるマスクバトル

新型の肺炎が世界的に猛威を振るいそうだとテレビは言う。

ヒトからヒトへの感染が確認されたなら、 ヒトこそが感染源になりうるのです。

そうすると、

中国人の移動=感染拡大

の可能性が高まるのですよ、アイヤー。

f:id:hiderino-akihito:20200122221022j:plain

春節

日本で言う「旧暦の正月」にあたります。

連休に浮かれポンチな中国の人達が、 国内外問わず動きまくるのです。

なんとその数30億人

想像がつかない量。
Zeppに絶対入らないもんね。

それに加え、中国ではマスクの需要が高まり、 生産が追いつかないとのこと。

値段が通常の1.4倍まで引き上げられるも、 店頭に並ぶまえの箱詰めの状態で即ソールドアウト。

30億人の大移動。
マスクが国内では手に入らない。

にっ・・・日本のマスクが危ない!

爆買い

最近では、日本にやってくる中国人の買い物の仕方がずいぶん変わっているそうです。

以前のサルのような爆買いではなく、 選りすぐりの高性能商品を狙って購入するそう。

もうね、フツーの日本製では満足できないんだそうな。

そしてドンキが好き。(インスタだってさ)

高級高額高性能商品を買い、ドンキで写真を撮る。 それが現在のスタンダードなんですって。

しかしマスクは・・・。

中国ではピンからキリまで手に入らない貴重な品なので、まさかとは思うけれど

爆買い&輸入でひと儲け

を目論むひとがいてもおかしくはありません。

すると日本も品薄に・・・。

マスクバトル開始

端末に奥方からの指令が入った。

マスクを2箱ほど手配セヨ。

イエッサ軍曹。

そして豪快に忘れる。

アハハハハ。

貴様!山田みたいに笑うなっ!

dic.pixiv.net

今年の春節は1月24日頃からということで、 インフルエンザも猛威がふるうジャパンでも、もはやマスクは必須アイテム。

中国人に買い占められる前に、
我々も準備が必要のようです。

これは日本人の爆買いをすすめるものではありません。 周囲の消費者のことも考えて、必要な分だけ買いましょう。 それが、日本人の思いやりというものですよ。
It's a Heavy lance!アイヤー。

written by 日照ノ秋人 シャレにならんかも
 


インフルエンザも危険です

hiderino-akihito.hatenablog.com

hiderino-akihito.hatenablog.com