ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

商用利用が認められた「はてな」で恐ろしいほど無益なこと書きたい

有益だなんだと言うことが、
ちっとも有益だと感じなくなってしまったこの頃。

一体何が有益で何が無益なのかわからなくなってしまった。

そんなことで悩むことも全然無いのだけれど当ブログはどちらなのか、 どちらに向かっていきたいのかと考えたら思いっきり無益が良いんじゃないかと思ってしまった。

なぜなら、ひとに大きな影響を与えるのが怖い。 与えたことが一度もないけどなんだか怖いと思うのだ。

どうせなら、ちょっとでいい。
ちょっとだけ心を傾けてくれたら、 それだけでうれしいような気がする。

欲が無いんだ、きっと。

f:id:hiderino-akihito:20191024212914j:plain

いっそ無益すぎるエントリーくらい残したいと思った。 それもブログっぽく、SEO対策もしてるかの如く、でも無益な。

「全然無益」というなんだか破壊力のある字列に心が躍ってしまっただけだが、 無意味で無益なエントリーを読んだらどんな気持ちになるのだろうか。

読んでいる人が「なに言ってるんだコイツは」となるか、 そっとバックキーなんかでお帰りになるかのどちらだろうがやってみよう。

虫刺されに効く薬を買いに行く時に乗りたい車3選!

・スバル インプレッサ
・スズキ スイフト
ダイハツ ミラトコット

虫に刺されたら痛いですね!
痛痒い時もありますね!
毒の種類にもよりますが、薬は慎重に選びたいものです。

ただイチ早く薬局に行きたい!
そんな時には、舗装路も悪路も走りこなせる 「インプレッサ」と「スイフト」がおすすめです。 なんせラリーカーですからね!(ランエボは次点) ミラトコットは、なんとなくです!なんとなくが大事!

会社の飲み会をやんわり断る方法を考える為に最適な場所2選!

・自宅のトイレ
・空地の土管の上

会社の嫌な奴らとの飲み会なんて嫌ですよね!

どうやったらやんわり断れるか・・・を考えるには 環境が大事なのです!

まずは自宅のトイレです!
四方の壁が狭い空間では地震に対する強度があって安心です! 空地の土管は近年では貴重な光景です! ジャイアンを思い浮かべながら上に座るとか、 あの頃を思い浮かべるのに最適です!飲み会は知らん!

ゴマが歯間に挟まった時に使いたいグッズ1852選!

 ・つまようじ
 ・ホッチキスの針
 ・以下省略

ゴマはよく挟まるんですよね!
そんなことで語りたくなんかないですね! あ、読みたくもないですね!

仕事人間の女性に贈りたい言葉をラッピングするための道具3選!

・ブルー系のリボン
・外国の包装紙
・あぶないみずぎ

頑張っている女性は素敵ですよね!

過度の褒め言葉は逆効果ですが、 時折の労いは贈りたいと思うのが男ってやつです! 男ならカッコつけて贈るべきなので、ラッピングの必要があるのです!

ブルー系のグッズは落ち着かせる効果があります! 外国の包装紙は日本のものよりオシャレです、デザインが! あぶないみずぎはリボンと併用すれば、 なんだかわからない感が出てGOODですよ!

でも「あぶないみずぎ」という言葉自体、 思っても口にしない努力が必要です!

まとめ

いかがでしたか?

いかがもなにもありませんね。
いつもは多様しない「!」を使うのって疲れることに気づいた。 みんな無理して使ってるのかな、それとも疲れないのかな。

勇ましいブログを運営しているのなら、意気込んでうっかり「!」 を使ってしまうのかもしれないが、私の様にグダグダやっているひとは、 逆に暑苦しいというか、性に合わんという感じでしょうか。

性に合わんなら辞めた方がいい。

私にとっては「有益」でありました。

written by 日照ノ秋人   最後まで読んでいただいた方へ、すいませんでした。


以下なにさ、なんなのさ。

hiderino-akihito.hatenablog.com

hiderino-akihito.hatenablog.com