ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

今夜ふたり 光と影

地下鉄を降りると、急いで地上を目指した。

都会のビル風は強くて寒い。
コートの襟を立てた。

夕闇が街に訪れる前に会いたい。

今まで見えない影におびえていたけれど、
きみへの秘め事を隠すのはもう辞めた。

白い息が舞う。
枯れ葉が地面をこする。

風で飛びそうな帽子をおさえた。

クリスマス。
なぜか皆幸せそうだ。

楽しさをひけらかしても良い季節。
あちこちでつながれた手と手は小さな約束。

ひとの心はいつも揺れて
どこかに着地したくなるけれど、
少しは浮かれたっていいんだ。

帽子の影が車道に伸びて赤信号。
待ち合わせは賑やかな大通りの向こう。

迷わないようにと照らしつける暖かな照明。

その光を独り占めするように立つ。

おそらくこれから主役に躍り出る。
 

今夜・・・言おう。
 
f:id:hiderino-akihito:20191222002355j:plain  

夜。

暗くなっても賑やかな街。

幾多のヘッドライトが、
きみを照らした。

穏やかな光がふたりを照らす。

3か月分の約束と、
ダイヤモンドのきらめき。

帽子をとって、想いを込めた。

今夜ふたり、光と・・・ハゲ。

written by 日照ノ秋人 

hiderino-akihito.hatenablog.com

hiderino-akihito.hatenablog.com