ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

すみっコ度が足らないらしい

すみっコぐらしが大好きな我が子。

学校でも
「すみっコのことはアイツに聞け」
とささやかれているそうで、
上着から下着に至るまですみっコだらけ。

洗濯機を覗けば、
もみくちゃに回転するすみっコ達。

何が好き?

とかげ。

パパはとんかつが好きだゾ。

f:id:hiderino-akihito:20200116215559j:plain

真夏のイベント

すみっコのイベントはズルいことに関東地方ばかりで行われます。 時々関西でも行われますが、いつも「名古屋飛ばし」にあいます。

が。

夏休みに一度、名古屋で行われたイベントがありました。 しかも我が子が大好きな「とかげ降臨」。(着ぐるみ)

我が子の眼がピキーンと光って奥方と二人、 早朝に出発していきました。

会社に出勤する私より・・・早く。

なんでも、
とかげと写真撮影
というイベントもあり行列必死とのことで早朝だったのですが、 大きい声じゃ言えないけれど着ぐるみですよ?
行列必死かなぁってここのおじさん一匹は思ったのですよ。

結果、ギリギリ写真とれた。

え。

後ろの写真撮れなかった子供たち、泣いてたよ。

え。

そんなに人気なのですか。

ヘコんで帰ってきた

すみっコTシャツ。
すみっコパンツ。
すみっコバッグ。
すみっコ腕時計。

勇者ばりの装備で出かけて行った我が子が、 ノリノリでとかげと写真を撮った挙句、 なんとヘコんで帰ってきました。

奥方に詳しく聞くと、
「私、すみっコ度が足らない。」
と落ち込んでいるらしい。

イベントにやってきたお客さんは夏休みともあって子供が多かった・・・と思いきや、 圧倒的に大人女子の方が多かったとのこと。

朝早くから並んでとかげと写真を撮る大人。
泣いている子供を差し置いてとかげと写真をとる大人。
ゆずってやれんかね・・・。

見れば勇者装備の我が子よりも勇者装備な大人達を見て、 どうやら我が子はヘコんでしまったようなのです。

とかげが登場するなり
「とかちゃぁぁぁぁぁん!」
と絶叫するオトナたち。

え、とかちゃん?

www.ohtapro.co.jp

「私、自分のすみっコレベルが低いとは思わなかった。」

学校というコミュニティでトップレベル。
でも大人たちはキモチワルイレベルだった。

一体何が違うんですか、奥方?

カネのかけ方。

あ、そっすか。
ちょっと、やめてよ~。
※金の羽ばたきが聞こえるよ。

GW

2020年4月から5月にかけて、
横浜でイベントが行われるそう。

その情報をキャッチしたのか、
また眼がピキーンと光っている我が子。

よし、とんかつ(着ぐるみ)が来るなら検討してやろう。 って妙な約束をしたのですが、 99パーセント行くことになるのだろうな。

とかげの着ぐるみがあるのだから、主要メンバーの着ぐるみもあるのでしょうね。 イベントに来るといいけど、デカいすみっコってのもどうかな・・・。

映画で迂闊にもうるっときてしまったここのおじさん一匹。 また今年もすみっコに振り回されそうです。

written by 日照ノ秋人 ここが落ち着くんです。
 


きみは専門家だと思うよ

hiderino-akihito.hatenablog.com

hiderino-akihito.hatenablog.com