ふにゃふにゃフィロソフィー

真の父親とは、男とは何かを考えるブログです。

春のガリガリ祭り これからは酢でいくっス

長い長い冬が終わり、春の訪れとともに立ち上がる。

そうだ、痩せよう。

頑張ってますか?
日照ノ秋人です。

おいしいものだらけの秋、そして耐え忍ぶ冬を経て、 完成したここにデブ一匹。

さあ、これからだ。

ガリガリ祭りじゃぁぁぁぁ!

f:id:hiderino-akihito:20190329222521j:plain

肉の中心でデブが叫ぶ

冬はしかたないんですよ。
人間だってホニュールイの切れ端みたいなものですから、 寒さに耐えられるように脂肪をため込むようにできているんです。
肉のヨロイを装備して、冷気に負けないようにする。 (逆に熱い系には弱いのだけれど)

だから冬に太るというのは大いに自然的。
そう、大自然なのです。

マフラーはいい。
首元があったかいから。

コートはいい。
体形が隠せるから。

甘んじて、食う。
甘いものも、当然食う。
今年はインフルエンザも発熱もしなかった。
これも鼻毛とデブのおかげである。

hiderino-akihito.hatenablog.com

しかし、いつまでも変わらぬデブではいけない。 春の訪れはガリガリ祭りの号砲。
さて、今年はどうしようか。
やはり「アーユルヴェーダ」で体質チェックだ。

hiderino-akihito.hatenablog.com

まーた、「カパ」。
属性「水」の水デブ。

しかし今回、せっかくブログで書くワケだし、 カパ体質の実験としてテーマを決めていこうと思う。

そのテーマとは

そうだ、酢でいこう。

酢です、「ス」

ビネガーですよ、悪い子はビネガー。

これは決して「尿酸値」が高いとか、 ちょっと石っぽい感じがするからとかではない。

カパ体質のデブ男が、酢を効果的に使って、且つ、 痩せていくさまを実験していくのである。

さて、越冬をした私の体重でも測ろうか。 以前計測したのはクリスマスくらいだったか。

あれ・・・

体重計乗るのって「勇気」必要でしたっけ?

なぜに体重計のまえでふりしぼらにゃならんのだ、勇気を。
しぼるのは腹の肉だろうが!
覚悟せい!覚悟を!

計測中・・・。

おうっ、おうっ・・・

増か減かでいえば、増。パオーン。

ちょっとこれはアレですな。
痩せがいがあるってもんよ!

ブログを読む

ダイエットをテーマにしたある方のブログを読者登録して読んでいるのですが、 その方は凄い

冬なのに、体重を維持できているばかりか、むしろ若干減っている。 これってすごいと思うんです。

上で書いたように、冬は「太ろう」とするものです。 人間ならば、それは自然なことなのに維持しているのです。 これから春、夏とダイエットシーズンになっていくので、 ますますそのブログが楽しみなのですが、 私が偉そうに「ダイエットブログ」をチョイチョイかじっているわけですから、 私も痩せないワケには参りません。

さあ、やるか。
3月上旬からガリガリ・・・

と思ったのですが・・・。

年度末は忙しい

毎年、年度末は「駆け込み需要」があって忙しいのです。

今年は2月下旬の時点で、かなりヒマだったので、3月もきっとヒマだな。 GWの旅行は無理だろうから、3月に旅行でもいこうか、 と話していたところ、突発的に受注。

3月中ごろから、深残業、休日出勤、休みなしの日々。 私が読者になっているブログでも、あまりの忙しさに、 「仕事辞めちゃおうか」という嘆きが炸裂しておりましたが、 私も存分に疲弊して、ガリガリチャンスを1か月遅れでスタートとなりそうです。

さてさて、「ダイエット」や「酢」に興味のある方。 私と共に、「お痩せさん」になっていこうじゃありませんか。 これからは冬に溜まった老廃物を出していく良い時期です。

健やかなるときも、病めるときも、私と共に・・・ラーメン。
※ラーメンはほどほどに。

最後くらいはまじめに

「酢」を使うことは最近ひらめきました。

ダイエット効果があるかは正直わかりません。

そもそもの私の発想から、
何かを摂取して何かが減る
ということは考えていないため、 酢を摂取したことで何が変わり、 何が排出されていくかを確かめようと思ってます。

5か月で8キロ減のダイエットでは塩分を控え、排尿による「水分排出」でした。 去年あまり痩せなかったのは、理由があります。

2018年夏、暑かったもんね。
クーラー、冷房・・・家で汗かいてない・・・。

今年はクーラーさんに甘えず、「酢」をたしなみ、 はたして痩せるかどうかを誰よりも自分が期待しています。 尿酸値も下がるといいなぁ・・・。


こちらもおねがいします。

hiderino-akihito.hatenablog.com

酢ダイエットの驚くべき結果報告

hiderino-akihito.hatenablog.com

過去に私が8キロ痩せた話

hiderino-akihito.hatenablog.com